加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

俺の黒帝フォルダが火を噴きます

Yahoo!からメールが来た。データ保管サービスであるYahoo!ブリーフケースが有料会員専用サービスとなるので、来年2009年2月にデータが抹消されるというものである。何年も塩漬けにしていたデータではあるが消えるのもなんだと思いローカルに落とす。

そのデータは週刊少年チャンピオンで昔やっていた「しゅーまっは」という漫画の作者である伯林(はくばやし)先生に対し、「あのペンネームは私の名前のアナグラムだ!あのペンネームをかつての旧友達が見たら漫画道敗北者であるワシを連想してしまうので改名しろ!」と脅迫、個人情報晒し、誹謗中傷を繰り返したために提訴され、550万円の満額判決が下った柏木孝文という男の残した漫画や日記の数々である。当時この事件をリアルタイムで追っていたのでこの男のサイトや2chスレッドへの書き込みを色々保存していたのだ。


で、ローカルに落としたのをまた塩漬けにするのも勿体無いので、このブログに転載しようと思う。情報は
機密情報以外は公開したほうがいい。あとは更新の動機付けになるというのと、はてな記法の勉強になるという本音もある。


ちなみに日記タイトルにある「黒帝」とは、柏木の創作したキャラクターの名前の事。

明日に続く