加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

柏木孝文日記(2002年4月3日〜2002年4月6日)


柏木孝文日記、前回の続き

2002年4月3日

4月3日(水)


軽い掃除も完了したので、
本日から再び平常モード。


…としつつも、新番査定続行。


・東京UG−最遊記スタッフらしい。まだ未知数。絵造り簡素すぎて、やや駄作?
りぜるまいん?−ボクのリゼルってか? むうぅ…女ドラパターン作品としては均整良。
・くるみピュア−実写が純粋か? …ヲタ向け世界が醜悪という証明作品かも・・・寒。


ま、[たわむれ]作品としては、ソレナリかな…。


あと、ラーゼフォンは仕込みスギてガタガタ・・・(恣意と熱意つうか…)
また、フードファイトってグロすぎる・・・途上国ゴメンネ!(血涙…)


ひたすらログ濫読。
HP更新仕込み開始。
マスコットキャラ考案。(寒)


…さて、明日はアノ日、か・・・

2002年4月4日

4月4日(木)


お務め完了。
昨日は賢弟が風でダウン.
ニンニク注射をズブリと。


ログも大体読了・・・ふぅ。


OHPの管理人は年下だけど
大器で賢いヒトのようだ・・・
しかし元ニフティ常連というから、
PC環境に恵まれてたのだなあ。
カキコ常連めざすか・・・*1


あと、新番査定つづき+α。


・どっとはっく?.−貞本絡みの新感覚作品?トバシ過ぎな気も・・・
・アームズ(終) −うーん、作画やノリはイイけど、構成ヒネリ過ぎか・・・


さて、明日はアベノ橋(ピィー…)、*2
さらに土曜朝は怒濤のごとく幼年系作品3本がスタートか…


ところで、一言。


アラファトがんばれ!!!」


・・・ふぅ。

2002年4月5日

4月5日(金)


昨日はまずまずの戦果と釣果(藁。
採取したログあれこれ濫読。
HP更新仕込み続き。
黒帝漫画・反乱編の原稿作業開始。


知人から貰ったという沖縄の魚、サカナが晩飯に出た…キモッ!


2chでの新番の評価、萌え系は手堅く、新味系は未熟と二分された模様?
で、↓新番チェキ。


アベノ橋〜 (主題歌はムリヤリ?)
−大阪阿倍野区をイメージしたガイナの新作アニメ。
…高校時代に見慣れた風景が画面に散見。(舞台似すぎ!)
(奴も同じ思いダロナ…だって、阿倍野はピィー!(ワラッ)
…初見の印象は、まだ様子見か? ニア似すぎ? マターリすぎ?
姉キャラ綾波似すぎ? ほんのり萌え狙いは達者? キャラ弱い?
…実は千尋風かも? ??? −様子見・様子見ッ!


付記。米帝が声明で態度軟化。☆アラファト万歳♪!!

2002年4月6日

4月6日(土)


本日はペン入れ二枚+ピンポイント爆撃♪


朝から、女児+ヲタ向け?アニメ3本が開始。
で、査定。


満月をさがして
−ジャンヌの作者?少し暗めの設定。
歌が主題なのに声が駄目。本多知恵子出演にノスタルジイ…


東京ミュウミュウ
ぴえろ製作、初の女児向け?幽白の監督が改名して担当してる模様。
…女児向けは不慣れなのか、所々力んだ作画を感じる。
せらむんパクリをモロにやってるので、本家初期のアク強さとの近似もアリか?
まー、わかりやすい見せっぷりだが、キャラ揃うのに数週か・・・長すぎ?
あと、動物保護=博愛テーマの展開・昇華がキモかな?


・わがままフェアリー
−こ、これイイ!女児向けの王道コメディか?
おはようスパンク思い出した・・・ドラパターン?
それにしても、妖精二人のキャラ立ちは自然で愉快。
展開も作画も安定してて、(・∀・)イイ!!
女児もヲタもお気楽極楽なカンジ。まったり期待。
(年増小桜&天然おみまゆブレイク加速か???)


…ざっと見て感じたが、素人に近いヒロイン声優を、
中堅実力派の脇役がカタめる配役が多い気がした。
…むうぅ。(-_-)


めちゃイケSP見た。実録?路線の特性と功罪がビシバシ発揮されてた。(良


深夜ラジオ改編。12人、5時間のバトロワ系番組開始。(●´∀`●)(ワラタ…
(タタキ上げの小池栄子、転身再起の水樹奈々、対比が妙味!)


付記。米帝のパウエルが抑え役で飛ぶらしい。…議長は蚊帳の外?


明日に続く。

*1:柏木は2002年頃、ここのBBSに書き込みをしていた。

*2:柏木はこの阿倍野という地名を持ち出す事で、かつての旧友であった伯林先生の「古傷」を抉っているつもりらしい。「伯林というわしの名字(柏木)に類似した筆名を使うことがわしを不快にさせている」と常々主張してきた柏木であるが、他者を不快にさせるのは平気なようである。