加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

ニコニコ動画のコメント機能は動画を何倍も楽しませてくれるよ

ニコニコ動画のコメント機能は本当に最高だ。同じ動画がコメント次第でまた楽しめるのだから



東方動画「チルノフのパーフェクトゆっ9り教室」にて、全裸で踊る箇所があったために「先日全裸で逮捕された芸能人」ネタのコメントが発生



そして新しい弾幕コメントの誕生。この動画は元々面白かったが、予期せぬ新コメントとの相乗効果でさらに面白くなった。



そういえば、去年の9月は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」で、福田さんの名言あなたとは違うんですにちなんだコメントが大量発生して、盛大に吹いた記憶がある。


ニコニコ動画最大の特徴「コメント機能」。頭の悪い荒らしを呼ぶという弊害もあるが、コメントによって同じ動画を二倍も三倍も楽しめるというメリットは大きい。コメント非表示なんてもったいないよ

↓面白いコメントによって動画が完成を見る例↓