加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

今日のサンデーモーニングを見て自分のネットリテラシー(笑)を痛感


TBSのサンデーモーニングでその週に起こった事件をざっと紹介していたが、中国での自殺騒動の映像が流れたときびっくりした。「突き落とされた男は生存してるじゃん」って。


借金苦の男が橋上に座り自殺宣言、通行人が突き落とす 中国


ニュース記事を全文ざっと読めば、突き落とされた男が死んだのか生きているのかぐらいはすぐわかるのだが、自分は当初この中国の自殺騒動にはそれほどの関心が無くニュース紹介系ブログで記事の見出しとブログ主のコメントを流し見してただけなので、勝手に「突き落とされた男は死んだ」というストーリーを組み立てていたのだ。なんというネットリテラシー(笑)あふれる自分。