加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方星蓮船の小傘ちゃんと「涼宮ハルヒの憂鬱」との関係


2面ボスの小傘ちゃんのベロを出した仕草の事だ。

自分はこの反則級の可愛さにコロッとやられたクチであるが「初めて見た気がしない」とずっと思っていたのだ。そして今日ようやく疑問が氷解した。



涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンの妹と丸被りだったんだ。改めてみると、ウェーブがかった髪型も被っているし、ポーズも心なしか似ている気がする。まあ自分だけに通用するコジツケである。コジツケようとすれば「アイドルマスター」の「亜美真美」と似てるとも言えるわけだしな。



しかし手の握り方といい、髪型といい似てるなあ。。「神主はキョンの妹に萌え萌えにされたんだよ!(キバヤシ調)」と言われても信じてしまいそうだ。