加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

ガンダム OP/ED COLLECTION


ビデオ屋にいってアニメDVDコーナーを買う気もないのにうろついていると、「ガンダム OP/ED COLLECTION」というのが目につく。ガンダムのOPとEDだけの詰め合わせのビデオだ。これは日頃思っていた事

俺の望むアニメ化希望ってのは、「ぐりぐり動くOP映像みたいな奴」が見たいのであって本編の話をアニメで見たいわけじゃない。ソフト会社がDVD-BOXを出しても「よっぽど思い入れのあるファンがいて」「価格が普段DVDを買わない層にも値頃」じゃないと売れんだろうしいっその事、オープニングやエンディングだけ詰め合わせて売ればええんとちゃう?何万円も大枚はたく豪気な人は少ないけど、2〜3000円くらいなら案外いけるのでは?


そのものであったのでついつい購入する。とりあえず1st,Z,ZZ,ポケ戦,0083,V,G辺りまで堪能する。他のアニメとかでもこの手の詰め合わせがあるといいんだがねえ。にしても「逆襲のシャア」や「F91」とかは除外なのは少し残念。