加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

萎えラジまとめで気になった神主の発言


昨日9/21に放送された萎えラジのまとめを見ると結構興味深い話もあったり

10億バグはコピペミス

つまり点数部分は黄昏酒場のプログラムソースを流用していたが、そこでミスがあったらしい

そういえば黄昏酒場はスコアが「金額」だからコンマが付いていたんだった。そして星蓮船のスコアをコンマ付きにする段になってコピペで済まそうというのは確かにありがちだね。ここからは想像だが黄昏酒場のソースではコンマ2個分しか想定していなかったから、10億を超したらエラーになったと言うところかな。

バルーンヒント音は 仕 様 で す

星蓮船4面の道中曲「幽霊客船の時空を越えた旅」の途中でバルーンヒントの「ポコッ」音については、以前にもTwitterで「仕様です」と言っていたけど大事な事だから2回言いました。まあ神主が「これはこれでイイ」と思ったんだからまあ仕様だね。

こーりんどーは出版社の事情

複数誌を渡り歩いたりとかややこしい道のりの作品だから色々難しいんだろうなあ。まあ星蓮船香霖堂の存在をそれとなく匂わせているから神主が忘れているって事は無いし、気長に待とう。

海外からのオファーは前から来てるけどガン無視してる

日本の同人ゲームを海外へ! Rockin' Android、東方Projectやコンソールへの移植も計画中というネット記事があったが、飛ばし記事確定の様子。こういうのはラジオじゃなくてブログとかでキッパリと否定すると良いと思うのだがなあ。放っておくと話が独り歩きするし。「勝手に言わせておきなさい。私は好きにやりますよンフフ」という感じなんだろうな

比良坂さん
・あの人は良く飲むby神主

東方三月精」の作画の比良坂先生や「月のイナバと地上の因幡」のあらた先生についての神主評は、「酒を飲むか」が基準の様子。まさに飲兵衛


ああ生で聞きたかった。情報アンテナをもっと広く持たないとな