加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

ヘタリア動画の表に出なさは異常


ひょっとすると東方動画よりも視聴動画が伸びてしまったか?と思うほど見ている。しかしその割に動画作者の個性というのはさっぱり区別がつかない。東方なら「東方キャラにスク水を着せることに定評がある30後半男」とか「お前絶対日本人やろ!なスーパー台湾製軍人」とかボーカロイドにメンスの歌を歌わせる漢」とか「魔理沙は女装男の子で早苗さんとラブラブ」とか「みんなZUN絵なんだけど永琳だけグリフィスみたいな劇画タッチで、案外ギャグもいける謎の人」とか「ゆっくり動画でダブルミリオンを達成した伝説のゆっくりマスター」とか「東方界隈のアレな話題を取り上げて動画にしたてる野生の久米田先生」とか「歴史上の人物に東方愛を語らせて、歴史を狂わせる事に定評のあるもののふとか「きめぇ丸ばっかり描き続けるきめぇ丸マスター」とか地霊殿ネタばかり描き続ける地霊殿愛する人とか「東方界隈でもスルーされがちな儚月抄を題材に手書き動画を作る人」とか「『早苗さんのま○こ』とか平然と口走るけど、星蓮船Lunatic魔理沙Bをクリアしてしまう変態紳士」とか「東方旧作を中心としたアレンジをしつつ、(あらゆる所が)伸びる『わぁい』な動画を作る人」とか匂いたつ個性ってのがグングン来るのだが、ヘタリアは作品の性質上裏に引っ込みやすいのかまだまだ視聴が足りないのか。