加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

応援した東方実況プレイでの気になる発言

最近投稿された東方実況プレイを応援しつつ見ていたがある回で

こっからちょっとBGMが無くなります、あのーなんかなっちゃいましてダウンロードとかし直したんでダウンロードっていうか…ダウンロードかな?一回ダウンロードとか…したんですが


Web体験版でも無い製品版なのに「ダウンロード」という表現を使うのはよくわからん。「ゲームのある時点からBGMが無くなる」と言っているのでキャプチャソフトの可能性は除外される。思い浮かぶのは2つの説だ

「インストール」と「ダウンロード」を間違えた説

実況プレイ動画を投稿する人間が「インストール」と「ダウンロード」の区別も付かないのかと思われるかもしれないが、実況から判断してさほどPC知識に詳しくはなさそうなので可能性はある。

何処かにアップされたソフトを落とした説

「ダウンロードした」というのを字義通り解釈すればこうなってしまう。


うーん、気になる。