加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

一発ネタでも全力投球する歪みねぇアイマス民


最近ニコニコ動画の一部で流行っているのが「おまたをこするだけシリーズ」。レスリングシリーズの新日暮里タウンガイド 魅惑のダンススクール編が元ネタだが、【手書きトレス】おぜうさまがおまたをこするだけ【東方】という東方パロ動画によって他ジャンルに爆発的に感染していった。*1



このシリーズは「好きなキャラクターになんて事させるんだwww」と言うのを狙った一発ネタである。そんな中でアイドルマスターでの「こするだけ」で一発ネタにとどまらない逸品があった。



765プ○のアイドル達がおまたをこするだけ



まずサムネイル画像はコスプレAVで有名なTMAがリリース予定だった、アイドルマスターならぬ「アダルトマスター」。このサムネホイホイに釣られてクリックすると



社長かい!!と思わず突っ込まずにはいられない出落ちで動画がスタートする。そしてこの後の緩急のつけ方が秀逸である。



しばらくすると、アイドルマスターDSの武田さんと秋月涼が出てくる。ここで視聴者は驚きつつも「ああ、全員男だねえ」と解釈してホッと一息つく事になるが…



「小鳥さんも出るんかい!!!あとコリーナ自重www」と急激に揺さぶりを掛けられて軽いパニック状態に陥り



「カwwオwwスww」と言う内に動画の幕が降りる。視聴者呆然。



この動画に、一発ネタだろうとネタを惜しまないニコマスPの本気を見た気がする。緩急を付けて視聴者を完全にコントロールしている。この所衰退論が叫ばれているニコマス界隈だが、このようなクオリティを追求してやまないニコマスPを見ていると心配無用と思う。

*1:同時期にアイドルマスターネタの同内容の動画【アイドルマスター】金閣亜美の↑↓↑↓↑↓【ガチムチ】が投稿されているが派生動画から見て感染源では無い