加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

シム東方の祭りが熱い!


ニコニコ東方動画で、PCゲーム「シムピープル」のキャラを東方のそれに差し替えた「シム東方」というジャンルがある。最近はあまり見ていなかったが、そのシム東方界隈で大々的な祭りが開かれている事を聞きつけて視聴した。


東方史夢祭〜春の大訪問祭〜【プロローグ】


紅魔郷から地霊殿までの東方原作をシム東方で表現する」という物で、企画参加者達が分担で動画を作っていく。自分はまだ途中まで(永夜抄まで)しか見ていないが、それぞれの動画を見る内に「鈴仙パーク」の空耳とかで笑った時の事を思い出し、「ああシム東方って面白いなあ」という気持ちになったもの。


かつて見た事があるが今は見ていない人。シム東方を見たことが無い人。どちらも見て損は無いと思う。東方原作を下敷きにしているため、シムピープルに詳しくなくても大丈夫。