加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

ドラえもんですぐ分かる、ニコニコ動画の煽りコメントに反応してはいけない理由


ある休日の昼下がり。


女「まあ、また煽りコメント。いやんなっちゃうわねえ」
男「やあナンシー(仮名)、どうしたんだい?」
女「聞いてジョージ(仮名)。ニコ動で『神曲メドレー100連発』を聴いてたら神曲も安くなったね^^』と煽りが沸いて困ってるのよ」
男「(…うわ本当に安っぽい)『^^』なんて荒らししか使わないじゃないか。なんでNG設定にしないんだい?」
女「それをNGにすると『汚い忍者』や『リューサン』のネタコメントが見れないですしおすし」
男「(…ナンシー(仮名)がブロント語に感染しているのは確定的に明らか)ともかくその手のコメントは無視して削除依頼がベストなんだよナンシー(仮名)」
女「でも、被害を受けたほうが耐えたり手間をかけなきゃいけないってのは理不尽よね。反論の一つも言いたくなるわ」
男「じゃあ、コメントに反応する事がいかに滑稽かという典型を見せようか。これでコメントに反応する事がいかにばかげてるかがわかると思うよ」
(ここまで前フリ)


以下、てんとう虫コミックス版「ドラえもん」4巻収録の「ヤカンレコーダー」*1の一部を抜粋



神曲に聴き入っている所、突然クソコメントに煽られて怒り出すG・T氏(ニコ厨)



G・T氏(ニコ厨)が怒っている様子を見て、ニヤニヤ笑っているN・N氏、M・S氏、H・S氏(荒らしの面々)



さらなる煽りに怒り狂って暴れるG・T(ニコ厨)氏。もう手が付けられない)


男「さあ煽りに釣られるのがどんなに滑稽かわかったかい?」
女「よくわかったわジョージ(仮名)。もう二度とコメントに反応したりしないよ」



コメントに反応カッコ悪い、ダメ絶対

ドラえもん 4 (てんとう虫コミックス)

ドラえもん 4 (てんとう虫コミックス)

*1:ヤカン型の録音機。音が風船になって保存され、風船が割れると音声が流れる