加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit 第1話「片腕有角の仙人」

キャラ☆メルFebriの事

キャラ☆メルFebri」の創刊号を本屋で見て思わず「小さ!」と心中で叫んでしまった。大きさが「アニメ情報誌」から「Continue」に縮んだからビックリだ。東方コミックは巻末モノクロで紹介ページの類は特に無し。アイマス2の特集がフルカラー16ページであるのとは対照的である。

本編のあらまし

博麗神社に「河童の腕」と書かれた箱が奉納される。霊夢はそれをご神体として参拝客ゲットを狙うが、そこに「河童の腕」の事を聞きつけた仙人がやって来て・・・

感想の事

神社に謎の箱が奉納されてミステリーを予感させた所を早速スカす所は「さすが神主」と感心。

新キャラの事

今シリーズの新キャラは「茨華仙(いばらかせん)」と名乗っているがあるがその下に「茨華仙(茨木華扇)」と名前が2つ出ているのが気になるところ。茨木華扇が和名で「茨華仙」唐名という事なのか?


キャラはまだふわふわとして掴み所無し。でも可愛い

オススメ度

サクっと見て雰囲気を楽しむという感じでオススメ出来る(1000円はちょっと高いが)。少なくとも「東方は遊びじゃない」人がガチ考察するもんではない。


キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.01

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.01