加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

とある過疎実況プレイの朗読男

漢字力が怪しくても朗読する男

ニコ動での視聴もループに入った感があるので、新人でも発掘しようかなと実況プレイ動画を選択。「有名なゲームの初プレイ」という奴でまあ新鮮なリアクションの一つでもあればいいなと思い見てみると、まずはキャラクターのセリフを朗読する。ゆっくり朗読するので先に全然進まないし、ちょっと難しい漢字になるとお手上げだ。

録画用の容量を確保しなかった男

やっとプレイが本格的に始まったと思ったら次は「ああっ容量が!容量があと60メガ…30メガ…はやくwwはやくwwはやく」と騒ぎ出す。充分な容量を確保せずに録画を開始したようだ。容量がいっぱいいっぱいの原因は「ニコニコから落とした動画でHDDがパンパンだぜ(意訳)」という事らしい。早く外付けディスクを買って容量を確保したほうがいい。

実況中でも深夜アニメが気になる男

さらにプレイが進んでいくと「ああっやばい。ストパンが始まっちゃう」と叫ぶ。実況中にリアルタイムの深夜アニメ事情を語られると現実に引き戻されるんですがねえ。アニメ好きなのはわかったのでプレイに集中して下さい。


と、始終マイペースな実況だったので「セリフは飛ばすとテンポが良くなるのでは」とコメントして終わる。あと録画が一部カクついてる事もコメントする。

朗読にこだわる男

数日後。動画の続きがうpされる。動画マイリストが無いし実況者を区別するタグも入ってないので前回の動画から続きへのリンクを辿る。セリフ飛ばしの件だが、プレイ中にうp主は「セリフを読まないと喋ることが無い」という理由でセリフの朗読を続ける事を決断したようだ。自分としてはリアクションさえあれば満足なんだがうp主的には朗読で喋りを埋める事が重要らしい。今の所は「既出の会話は飛ばす」ようにはしているが、外付けHDDを買ったら「セリフ朗読の全面解除」に踏み切るようだ。【朗読とか】【いりません】。