加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

チャー研公式サントラの中にMAD作者!


ニコニコ動画で一部のかわいそうなお友達(自分含む)に人気のチャージマン研!に突如公式サイトが出来たよくもこんなキ○ガイサイトを!。で、サイトによるとサントラが出るとの事だが、特典やゲストが凄いことになっていた。


CD情報|チャージマン研!

収録曲

全33曲ぐらい収録

「ぐらい」って所にチャー研イズムを感じる(迫真)

豪華なゲスト

DISC1収録内容


《参加予定アーティスト》
大槻ケンヂNARASAKI/掟ポルシェ/(千葉の)JAGUARさん/ロリータ18号/
COOL&CREATE/諸田英慈/磯田収(ex.モダンチョキチョキズ)/いすぃ
*曲名や曲順などは後日発表します。

大槻ケンヂモダンチョキチョキズ等の豪華なメンツもすごいが、COOL&CREATE参戦には意表を付かれた。ビートまりおさんがチャー研曲でシューターホイホイなアレンジをしてくれると思うと胸が熱くなる。というかチャー研MAD作者のいすぃ氏が名を連ねているのに驚愕。


「MAD作者が商業作品に名を連ねる」というと、ツンデレカルタ騒動」*1を連想させるが、2010チャー研!コミュ東京​オフ実況中継によると、チャー研オフの主催者であるdorataro氏が権利者に実際に問い合わせて、社長「いいんじゃねえの?(大意)」との答えを貰ったようなので気にするな!

貴重な絵コンテ

DISC2収録内容
1,500枚にも及ぶ絵コンテを、1話ごとにまとめてすべて収録


これ見た時は嬉しいと言うよりも「え、絵コンテ残ってたの?」と思ったよ。だって「新世紀エヴァンゲリオン」の8話の原画が全部無くなっただの「機動戦士Zガンダム」のコンテの保存状況がお寒いものだったとかメジャー作品ですら資料保存がなってないアニメ業界でチャー研のコンテが残ってるって思う方がおかしいわけで。何にせよこのコンテで有志が「新訳:チャージマン研!」とか作ると思うと胸が熱くなるな

*1:ツンデレカルタ」という商業作品にアイマスMAD作者が名を連ねた為「著作権的に真っ黒なMAD作者の名前を前面に出すのは如何なものか」とアイマス界隈が一時騒然となった一件