加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方三月精〜Oriental Sacred Place 第10話「忘れ物の果て」

表紙

今月号のコンプエース10月号は、いつもと違い表紙に三月精が載っている。ゲームで出ると扱いが違いますなあ。あとストパンの灰色髪の女の子がナズーリンに見えた(皆さん。これが何を見ても東方に見えてしまう可哀想な東方脳です)

文々。新聞号外(何か忘れてないっすか?)

コンプエースを開くと、比良坂先生による三月精+チルノの可愛らしいポスター。可愛さは露出度じゃあ決まらないのよ。で次に「文々。新聞号外」と称して妖精大戦争の特集が組まれていた。それはいいそれ自体は大いに結構。だが



松倉ねむの本かわいそう。

本編


紫がスカイツリーらしい存在について話していた。三月精で「紫」は外の世界との繋がりを良く描いているが(タラの芽、外の世界を幻視、スカイツリー)、マエリベリー・ハーンと絡めて語られる日は来るのであろうか。