加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

「アイマスの敵Pリンク」は天の岩戸を開かせるアメノウズメとなるか?


アイドルマスターの9.18騒動以降、ニコマス動画にアイマスの敵Pリンク」なるタグが発生している。主にアイドルマスター2の新・男性ユニット「ジュピター」のPVMADや、アイドルマスター2の方針を擁護する傾向のPの動画に付けられる感がある。まぁ後者の人格攻撃につながる使い方は論外として、前者の方はそう悪い事でも無い気がする。Twitterのタイムラインを見ても「アイマスの敵認定ktkr」って面白がってるPも見て取れる。だから「アイマスの敵だぜーとばかりに妙な盛り上がりを見せる」→「盛り上がりぶりを聞いて離れたファンが興味を持って歩み寄ってくる」という、日本神話の天の岩戸みたいな展開になるんじゃないかなと思う。甘い?アイマスタグの減少だってそういつまでも続くわけ…ないよね?