加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

ギニュー特戦隊の「ジース」の名前の由来に関する話


公式ガイドブック「DRAGON BALL 超エキサイティングガイド キャラクター編」のコラムでジース=チーズ」って明言してるが…



ゲーム「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」ではチチが、ジースに対して「ジュース…だべか…?五人とも飲み物の名前みてぇだな。」とのコメント。これを「チチの勘違いネタ」と見るか「スタッフが素で間違った」と見るか。まぁドラゴンボールのアニメ・ゲームはただでさえオリジナル要素が満載なので突っ込んだらキリが無いが。



ドラゴンボールZ 舞空闘劇」では人造人間20号(ドクター・ゲロ)がDr.ワイリーみたいになってるし。比較的原作に忠実な映像化は…ハリウッド版だな(迫真)。「原作無視」との評が多いが個人的にはもっともっとスクラップアンドビルドしたドラゴンボールが観たかったんだ。