加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

星の記憶雑感2〜月の兎と鉄人兵団〜

星の記憶雑感1〜スフィア・ジーベンと外の世界〜からの続き。超鈍足ペース、超駄文ではあるが続けていく。


さて「星の記憶」で特に衝撃を受け、記憶に刻まれたのはクライマックスシーンだった。それは地球に向けられた超兵器が何と月に発射されてしまうという超展開。装置を爆破するとか発射を止めるなんていう常識的な展開などこの作品には無いっ…。おかげで脳内ではこんな光景が浮かんでしまった。






なんだかスッキリとしない展開だ。脚本には鉄人兵団へのオマージュを使ったのかな?(UDK)


正直月に住んでる月兎が可哀想だと思った。ラストシーンで鈴仙が玉兎通信を受信したからってなんなんだろうか。天使と化したリルルか何か?(普通に最終兵器を東方キャラが阻止する展開じゃ)いかんのか?


という事でまだ星の記憶語りは続く。


星の記憶雑感3〜ドーピング蓬莱スープ〜