加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

星の記憶雑感3〜ドーピング蓬莱スープ〜

の続き。けっこう前に出た東方二次創作アニメ「星の記憶」の登場キャラを今更語るというか覚え書き。




博麗霊夢霧雨魔理沙(話の初めと終わりに登場する程度の能力)
東方Projectの主役ですが「星の記憶」はサイドストーリーなので彼女らは脇役だけど仕方ないね(レ)。でもお札とか魔法とか色々繰り出してドッカンドッカンワンダフォーです。ラストでは二人でお月見です。レイマリってステッキーですね。




因幡てゐ(スペルカード名を妙なアクセントで宣言する程度の能力)
エーンシェーントデューパー。かっこいいと思った(小学生並みの感想)



レミリア・スカーレット(紅魔館の屋上に突っ立っている程度の能力)
なんか夜に屋上に立っていた。直立大先輩?



藤原妹紅(登場シーンがかっこいい程度の能力)
「お困りのようね(ピカーン)」。なんかすごく光とか出る。蓬莱人特有の発光はNG。



ルナ・マリウス(蓬莱の薬の副作用を知らない程度の能力)
なんかワイフが実験中の事故で死んでいろいろ精神的にアレになってなんやかんや色々あって蓬莱の薬を重ね掛けしたらマックシングというかオーバードーズして色々大変な事になりました。薬には副作用があるので乱用してはいけない(戒め)



次はキナコと輝夜と永琳と咲夜語りで終了。


星の記憶雑感4〜黒いのと白いの〜