加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

読切掲載時の苅部誠巻末コメント

苅部誠は日本の漫画家である。『スーファミパパ』で週刊少年ジャンプ第3回GAGキング準キングを受賞。『地獄戦士魔王』を週刊少年ジャンプ1994年9号から38号まで連載する。

HEROES A GO GO!(週刊少年ジャンプ1993年ウィンタースペシャル)

気に入っていただけたでしょうか!?
えっ!!気に入らない?くっそ〜!!!
ご感想をお待ちしています。チャオ!!

【豆知識】読切の中に「光速超人ダサーン」が登場する(名前は少し違うけど)。

卒業でチュ*1週刊少年ジャンプ1993年スプリングスペシャル)

2ページという短さですが、頑張りました。みんな読んでネッ

「春のGAG Special」と題したショートギャグの詰め合わせ作品の内の一つ。他の参加者は「なにわ小吉」「福耳ノボル」「ガチョン太朗」「つの丸

地獄戦士魔王(週刊少年ジャンプ1993年サマースペシャル)

くそ暑いわ原稿は遅れるわで、正に
地獄の環境の中、仕上げました。
GAGの感想お待ちしてます。キュ〜〜〜(ハートマーク)

ジャンプで連載された地獄戦士魔王のプロトタイプ読切。人物配置が連載版とは微妙に異なる。

NO FUTURE!!ママ子ちゃん(週刊少年ジャンプ1995年5・6号)

久しぶりです。鼻水&鼻血を出しながらの
作画は非常にツラかったっス。感想を是非
お願いします。

帰ってきた地獄戦士魔王(週刊少年ジャンプ1995年18号)

久しぶりに魔王を描いて楽しかったです。
今度は連載で戻るべく、本腰入れるぜ
ベイビ〜!!

連載終了後に描かれた読切。

勝手にマルチ君(週刊少年ジャンプ1995年オータムスペシャル)

地震の予言におびえながら描きました。
感想を聞かせてネ。「くだらねー」(笑)が
最高の賛辞!!

勝手にマルチ君(前編)(週刊少年ジャンプ1995年51号)

皆元気でした?ひさびさの本誌登場です。
来週も続くからホットな応援たのん幕張メッセ

勝手にマルチ君(後編)(週刊少年ジャンプ1995年52号)

最近の音楽だと『グリーンデイ』がお気に入り、
明るいパンクでノッてます。お手紙ちょ!!

はらわた刑事チクロくん(赤マルジャンプ1997年WINTER)

チクロ君はまだ試行錯誤中のキャラクター
です。ご意見ご感想、お聞かせ下さい&
来年1月の東京ドームのKISSが楽しみ!

はらわた刑事チクロくん(週刊少年ジャンプ1997年8号)

みなさんコンニチワ!!久しぶりの本誌登場で
気合が入っています!!ご意見・ご感想をお待ちしてます!!

はらわた刑事チクロくん2(週刊少年ジャンプ1997年12号)

8号に引き続き2回目のチクロ君ですが、
いかがだったでしょうか。それから、よしおクッション
を送ってくれた高橋さん!本当にありがとうございました!!

ときめきキャロタン(赤マルジャンプ1998年WINTER)

ボク、キャロタン!地球のみんなはボクの
事どう思ってるのかな?とっても知りたい
ウサウサ〜

現在確認できる苅部誠の最後の作品。


地獄戦士魔王 1 (ジャンプコミックス)

地獄戦士魔王 1 (ジャンプコミックス)

地獄戦士魔王 2 (ジャンプコミックス)

地獄戦士魔王 2 (ジャンプコミックス)

*1:本当はタイトルの最後にハートマークが付く