加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit 第12話「地獄のお迎え」


Febri vol.12(2012年5月25日発売/2012年7月1日発行)

小町「地獄から死神お迎えにいく……と言うのは我々が広めた嘘だ」

かようなセリフを聞いて

小町ンドー


小町「茨歌仙第3話(1巻66頁)で『お迎えなら担当の死神がやってくれる』と言ったな。あれは嘘だ(CV:玄田哲章)」


筋肉モリモリマッチョマンな絵柄が浮かんできた。どっちにしても「死神なんかよりもっと恐ろしい者が命を奪いにいく」んじゃあ結局生者にとっちゃ同じだわな。で、今回は仙人の命を奪いにいくものについて具体的に出てきたのである。

霍青娥登場

第8話(2巻69頁)で神霊廟をにおわせるセリフ*1はあったが、しっかりと登場したのは初めてである。河童のアジトを漁っていた時に地獄からの使者スパイダーマ水鬼鬼神長によるヘルクライムピラー並の超高圧水壁に囲まれて溺れる!溺れる!状態になりかけるも壁抜け能力で地下をくぐって抜け出したなんだよ水鬼鬼神長の水壁ガバガバじゃねえかよ。あと河童達が涙目なんだよなぁ、水壁を解除して下さいオナシャス!たびたびあんな刺客を追い払わないといけない仙人は大変だ。青娥は慣れっこという感じだが華仙ちゃんはまだ年季が足らん感じですね。

玄武の沢

今回水壁攻撃のあった玄武の沢。三月精第2部11、12話でも出ていたがあそこに河童のアジトがあったとはビックリ。水に関係している所には河童ありという事か。水力発電したりしてるし

モブ河童

モブ河童「何もしてないー(やった初セリフ!)」

寿命を延ばすのは〜

ここらへんは話の核心と関係しそうだが連載中にきちんと描かれるか否か。


まとまらない


キャラ☆メル Febri(フェブリ) Vol.12

キャラ☆メル Febri(フェブリ) Vol.12

*1:魔理沙「今のうちに寺の下の霊廟とか漁っておけば良い金になるものが見つかるぜ」