加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第34回「居酒屋回帰パラダヰス」

月刊コンプティーク2012年10月号(2012年9月10日発行)。初音ミクが目印。今回の呑みは新橋にある沖縄料理の居酒屋「パラダヰス」で泡盛。この呑みは今度コンプエースで連載される事になっている漫画の打ち合わせも兼ねているとの事。企画が進んでるんだなあ。時期についてはコラムの記述によると

S田編集長が半年ほど産休になるということで(もちろん妊娠中はお酒の会に来てもノンアルコールでした)

S田編集長はコンプエースで連載していた「東方三月精」の立ち上げの時からうちの担当で、8〜9年の長い付き合いとなります。産休明けにはちゃんと新連載がスタートできていると思いますので、安心して休暇を取っていただきたいと思います。

コンプエースでの新連載のほうは無事に話が進んでいますので、


こんな感じ。予定通りに進めば大体2013年新春の頃だろうか。とはいえZUN氏の書籍絡みに延期はつきものだからあわてずゆっくりと待った方がいいだろうなあ。

今回の店

  • 部屋は暑いが暑い中で呑む酒はうまい
  • 泡盛をグラス、ボトルの他にデキャンタで注文出来る

今回の東方挿絵

琉球舞踊の帽子を被った人形が可愛かった(絵:水炊き)