加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

北浦京子のブログの消失


(2013年12月8日追記:タイトルを「気になったサイトはガン掘りツールで保存しよう」から「北浦京子のブログの消失」に変更)


Queen of the Higemix(京子の部屋)の動画にて一部で有名であった北浦京子のブログツイッターの更新が10月14日を最後に停止し、程なくコメント欄に死亡情報が書き込まれた。そして12月に入ってブログのコメント欄ニコニコ大百科の北浦京子の記事に北浦京子の息子を名乗るコメントが書き込まれ*1、傍証となる証拠画像とおぼしき写真もアップされた*2


で、京子のブログ「京子の気まぐれ日記」は2012年12月30日現在見ることが出来ない。恐らく閉鎖されたものと思われる。あらかじめ丸ごと保存して無かったらアウトであった。Firefox拡張のScrapbookが無かったら膨大な画像文章の保存は100%無理だったと思う。ガン掘りツール(栃原佐奈のすらまっぱぎー)というブログ記事*3でこれを知る事が出来たのは運が良かった。感謝。

*1:ハンドルネームは「横須賀の御令息」「横須賀の天使」「横須賀のネ申」など

*2:「究極交流掲示板」で「北浦京子」と検索するとヒットする。

*3:出会い厨HZN×淫夢 ガチでヤっちゃうよ☆ - ガン掘りツールの紹介記事