加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第41回「くらま」


コンプティーク2013年5月号(4月10日発行)。ZUN氏が焼酎のボトルキープをしている店。京料理居酒屋「くらま」がこの回の呑み処。

今回の飲食

  • ボトルキープした瓶(編集と一緒に飲み干してまた別の瓶をキープ)
  • おばんざい各種(京都の家庭料理)

今回の東方挿絵

文と背中合わせに座ってお酒を呑んで一息付く椛。距離が近いようでそうでないような微妙なアトモスフィアを感じる。そういえば茨歌仙第16話の宴会シーンでも似た感じで座っていたような。ダブルスポイラーの一件があるからあやもみとか描くと突っ込まれそうだけどやっぱり捨てがたいなあというような心的葛藤を感じとるのは自分だけであろうか(反語)(絵・水炊き)


この回ではネットに頼らずに自分の足でオキニの店を探す事の重要性などを力説していた。自分なんかは見つける力が壊滅的に無いのでネットで軌道修正が欠かせないんだよなぁ…