加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第43回「神楽坂イカセンター」


コンプティーク2013年7月号(2013年6月10日発行・発売)。特典はドラマCD『宮河家の空腹』。酒コラムはコンプティークでの掲載は今回が最後。次回からコンプエースに掲載される。


今回の飲食はイカ料理専門店の『神楽坂 イカセンター』。

今回の飲食

イカ料理専門という事もありひたすらイカ尽くし、文章もひたすらイカイカイカイカイカ尽くしで、酒についてあまりはあまり語ってないし、語ってもイカ徳利という酒器の話でやはりイカ絡みの話題で、イカに始まりイカに終わるのであった。しかし最後のお知らせでそれも吹っ飛んだ。

今回の東方挿絵

霊夢魔理沙(イキのいいイカ刺に醤油をかけて遊んでいる)。やはり最後は東方Projectの主役で…という感じであろうか(絵:水炊き)

コンプエースへの移籍

コラムを読み進めていたら最後の方で「実は三年半以上連載してきたこのコラムですが、実は次回からコンプティークではなく、コンプエースの方で連載することになりました。長い間おつきあい頂き有難うございました」という文言が飛び出てきたので本当ビックリした(コラム自体が終了するわけではないのですぐホッとしたが)。という事でコンプエースにて『東方鈴奈庵』『博麗神主のゲームが先かお酒が先か』のダブル掲載という形になるそうな。次回のコラム掲載は2013年7月26日発売のコンプエース2013年9月号。