加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery 第8話「お稲荷さんの頭巾(前編)」


コンプエース2013年8月号掲載。

あらすじ

道端のお稲荷さんの頭巾が無くなった。阿求の話をまとめるとお稲荷さんが被った布は動植物の声が聞こえる「聴耳頭巾(ききみみずきん)」になるらしい。で、その布は魔理沙が捕まえた蛇を運ぶのに使われていた。で、魔理沙が布を被ると蛇の声らしきものが聞こえ…

参考


熱い夏、シースルー仕様の袖を付けた小鈴と阿求。この夏の幻想郷流行のファッションですかな。袖以外がシースルーという奴が存在する確率も微粒子レベルで存在する…?で、それに対して魔理沙の方は頭巾で幻想入りした泥棒スタイルを決めていた。茨歌仙での蓑笠スタイルといいこう何かを被って、ちまっとしているのが本当に似合っていますね…というか普段のクッソでかい帽子もよく考えると「ちまっとした」魔理沙を表現していると言える。


以上。次号予告では特に触れられてないが次号からは「博麗神主のゲームが先かお酒が先か」も合わせて掲載される予定(タイトルがマイナーチェンジするかもしれんけど)