加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery 第10話「暗黒の伝統芸能(前編)」

コンプエース2013年10月号(2013年8月26日発行・発売)。特別付録「東方鈴奈庵拾遺絵巻」*1

雑感

  • 「謎の少女、来る!」のアオリの隣の一輪。一輪メイン回ヤッタ―というスゴイ紛らわしいトラップ
  • 東方心綺楼のラスボスである秦こころが博麗神社で能楽を舞う
  • 霊夢がそれを見に来た見物客に饅頭?を売っている*2
  • 「私はそんなに丈夫じゃないもの」と申し訳程度の虚弱体質言及する阿求
  • 「小鈴ー?」と呼びかける家族?。正体明かしはしないでしなさそう。*3
  • 金田一耕助ばりの格好でキメる探偵小鈴。*4
  • 『仮面喪心舞 暗黒能楽!』。なんか次回で腰砕けオチつきそう
  • 2〜3ページ目にこころちゃんの真下に座っている三妖精だが、あの角度じゃかえって舞が見えなさそう。

*1:参加者:フルーツパンチ、創-taro、墨洲、OrGA、阿桜、吉岡よしこ、こずみっく、TOKIAME、匡吉、春河もえ

*2:妖夢、小鈴、華仙、一般人姉貴が饅頭を持っている

*3:スレイヤーズにおけるリナ=インバースの姉的な立ち位置の強烈なキャラであると思う

*4:『茨歌仙』で霊夢ミルキィホームズチックな探偵になってたのに比べると古風ではある。