加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第46回「ざうお新宿店」

コンプエース2013年11月号(2013年9月26日発行・発売)


今回の『東方鈴奈庵』は『東方心綺楼』のサイドストーリーであったが、酒コラムも何気に挿絵が「東方輝針城」推しである。といっても本文ではなく水炊き氏の挿絵がだけど、先月の挿絵が「霊夢魔理沙・咲夜・チルノ」(輝針城の自機3人と1面の中ボス)で、今月は「魔理沙とわかさぎ姫」(輝針城の自機と1面ボス)であるから完全に輝針城プレイモード。この分で行くと多分来月の挿絵は蛮奇ちゃんじゃないかと思うんですけど(推理)


で、今回の飲み処というか食べ処が釣船茶屋ざうおの新宿店。ZUN氏と編集氏と水炊き氏はタイを釣りまくって「もうタイは堪能したよ…」状態になったらしい。なんか楽しそうだと思った。