加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第47回「ザ・ロイヤル・スコッツマン」


コンプエース2013年12月号(2013年10月26日発行・発売)。ニンジャスレイヤーはマシン・オブ・ヴェンジェンス編完結。で、この編の漫画単行本が2013年12月10日に発売ヤッター


神楽坂のスコティッシュパブ「ザ・ロイヤル・スコッツマン」が飲み処。よく知られたスコッチウィスキー以外にもビール類なども多いそうな。呑んでいる途中に別の客が倒れて救急車が来る光景とか見たり店員に「あんたたち、最高記録よ」的な事を言われた上に小腹が空いたから別の居酒屋で蕎麦と日本酒をいただく…こう書いているとホント酒で体できてるんだなぁ…と妙に感心したりする。

今回の東方挿絵

咲夜が赤蛮奇ちゃんと呑んでいる図(絵・水炊き)。前々回は輝針城1面道中(チルノ)、前回は同1面ボス(わかさぎ姫)、そして今回は同2面ボス(赤蛮奇)だから次回は3ボスですね…(誰でもできる予想)。そして鈴奈庵も輝針城の後日談的な話でこのまま未プレイでは何もわからんって事で遅ればせながら東方輝針城東方心綺楼をゲットしたよ。来月までには輝針城と心綺楼の流れを把握したい。