加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第49回「クラフトビアサーバーランド」

コンプエース2014年2月号(2013年12月26日発行・発売)。表紙は艦隊これくしょん。巻頭カラーは東方鈴奈庵


今回は忘年会という事でいつもの編集、水炊き氏(イラスト担当)に加えて三月精の比良坂真琴先生と、鈴奈庵の春河もえ先生が参加した様子*1。CRAFT BEER SERVER LAND (クラフトビア サーバーランド) というクラフトビールの専門店が呑み処。今回のコラムでは漫画家が東方キャラを即興で描く余興とか、今年のゲームの動き(ブラウザゲームソーシャルゲームの隆盛)とそれに対する個人制作のゲームの有り様などについて綴られていた。来年はどんな処で呑み、そして何を語るのか…楽しみですね…

今回の飲食

特に何を飲んで何を食したかは明記してないが店にあるビールの銘柄として挙げられていたのは

今回の東方挿絵

三月精の比良坂真琴先生と、鈴奈庵の春河もえ先生が呑みに参加したという事で今回の絵はサニーミルク、ルナチャイルド、スターサファイア三月精)、本居小鈴(鈴奈庵)、霊夢魔理沙。第45回から始まった(と勝手に認定している)輝針城強化期間はひとまず終わった様子。(絵:水炊き)

*1:集合写真もコラムページに掲載されていた