加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第56回「ワインクラブ ラ・タブレ」

コンプエース2014年9月号(2014年7月26日発行・発売)
【あらすじ】台風8号が関東に上陸しようとする日、先日ジュニアが生まれたZUNら4人はワインレストランへと向かった。相変わらずワインはあまり得意では無いと語るZUN氏であるが、コラム読んでると結構前っからワイン飲んでいるから結構得意なんじゃないですかね。*1

今回の飲食

  • スペインのスパークリングワイン「カバ(CAVA)」
  • その他ソムリエにお任せ

今回の東方挿絵

咲夜はレミリアに赤ワインを出し、パチュリーには白ワインを出した…という図(絵:水炊き)。輝針城要素はありません。

コミカライズ版ニンジャスレイヤーの作者が今月号の巻末コメントで「ラスガ*2以降の連載予定が決定!…すまんな、本当にすまん」と何故か誤っていたが、謝るべきは投票してヘッズとか、ほんやくしたほんやくチームとか、そんな話を考えたボンモーサイドにあるのではないだろうか。

*1:ラ・シャンパーニュ(第11回)、ルバイヤート(第25回、第38回)他のもモロモロ

*2:ラスト・ガール・スタンディング