加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第62回「魚秀 禅」

コンプエース2015年3月号(2015年1月26日発行・発売)

去年の忘年会(第61回)が編集者ばかりだったのでという事で、今回は春河もえ(鈴奈庵:作画)、比良坂真琴(三月精:作画)、水炊き(博麗神主のゲームが先かお酒が先か:挿絵)の作家陣が集まって語り合ったそうな。でコラムの終わりに「望む望まざる関係なく変化の年になると思います。ここ二、三年前から蒔いていた種が生長し、順調にいけば収穫に向かうはずです」とあるので何かを企図しているらしい。

今回の飲食

具体的な言及は無いが写真・東方挿絵から判断して魚と日本酒を楽しんだものと思われる(魚メインの店だし)

今回の東方挿絵

小鈴と阿求が何やら語り合い、魔理沙が焼き魚を食し、霊夢が追加オーダーを頼まんとしている所(絵:水炊き)

ニンジャスレイヤーはアトロシティ・イン・ネオサイタマシティが完結。で、次号からの話のヒントがコミカライズ担当の言葉によるなら「…豊満であった」だそうな。ニンジャスレイヤー世界の女性は大体豊満だからこれだけだとよくわからぬ…ともかく備えよう。