加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

「尾田栄一郎の巻末コメントに激怒したラブライバー」のコメント収集元(嫌儲板)についてのメモ


『ONE PIECE』尾田栄一郎vsラブライバー!? 「ジャンプ」巻末コメントにラブライバーガチギレ!!(おたぽる)という2015年8月12日の記事中に見える「ラブライバーのコメント」

ラブライバーたちは「あん?なんか文句あんの?」「何こいつ?苦情メール集英社に送ってくるわ!」「ラブライバーを敵に回したら、お前のマンガ家人生終わりだぞ」「ラブライバーに喧嘩売るとか死ぬ気か?」など、ブチキレ状態だ。「神社行く暇あるなら、面白い話書けや」「ラブライブ人気に擦り寄ってくるなよ」といった声まで上がっている。


しかし中には「遠回しに、いまの日本人の民度の低さを批判した良いコメントだろ」「ワンピースファンを奪ったラブライブに対する強い憎しみと、神田明神への失念が表現された名文だわ」といった、尾田氏のコメントを称賛する声や、「これを機にワンピースとラブライブがコラボしないかな」「ワンピースにアイドル登場させてほしい!」という、究極のコラボを期待する声も。

『ONE PIECE』尾田栄一郎vsラブライバー!? 「ジャンプ」巻末コメントにラブライバーガチギレ!!


上記のコメントは2015年8月8日、2ch嫌儲板に立てられた【悲報】 ワンピ作者 尾田栄一郎、ラブライブにコメントするというスレへの書き込み(3,4,20,23,24,26,36,72)がその元と思われる

3 :日本人の性'欲は異常 ◆8Pm7eIQS9na/ (プチプチW b0e0-6kCt):2015/08/08(土) 18:11:47.23 id:a2sjbngQ00808
遠回しに日本人の民度の低さを批判してるな


4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/08/08(土) 18:12:32.43 id:rOwhrBGE0808
これラブライブ蔑視が含まれてるな なぜラブライブなんかと神社がコラボしてるんだって
尾田に言いたい ラブライバーを敵に回したらお前の漫画家人生終わりだぞ、と


20 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (プチプチ fed6-OY6j):2015/08/08(土) 18:16:22.79 ID:1uRMdDzo00808
ワンピースファンを奪ったラブライブに対する強い憎しみと神田明神への失念が表現された名文だわ


23 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (プチプチW Sda8-B4Kh):2015/08/08(土) 18:16:25.34 id:rxp6KZ2Ud0808
ラブライバーの俺ブチ切れ
何こいつ?苦情メール集英社に送ってくるわ


24 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (プチプチW e133-6kCt):2015/08/08(土) 18:16:29.11 id:qEr0H5wB00808
ラブライブ人気に擦り寄ってくるなよ


26 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (プチプチW 54c9-loZN):2015/08/08(土) 18:16:33.47 id:sBlaJDQR00808
神社行く暇あるなら面白い話書けや


36 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (プチプチ e8ea-r0H2):2015/08/08(土) 18:17:52.87 id:MIL1isLz00808
あん?なんか文句あんの?


72 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (プチプチ KK9b-pF4r):2015/08/08(土) 18:22:58.42 id:hDBKB70NK0808
ラブライバーに喧嘩売るとか死ぬ気か

【悲報】 ワンピ作者 尾田栄一郎、ラブライブにコメントする

おたぽる記事の「これを機に〜」「ワンピースにアイドル〜」に相当するコメントについては不明