加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

『孤独のグルメ』の「五郎さんランチ代高すぎる」論争の出典についてのメモ

という記事があるがその「ネット上」は以下のスレである。


で、記事中にある「論争」とスレの該当箇所を比較する。(引用で囲ってるのが「論争」、その下がスレの該当箇所)

メニューは割愛するが「シーズン4」でも1話の1150円は良いとしても、続いて2話から 4800円から5300円、2910円、5000円、2300円、4500円などと、確かに昼メシにしてはかなり高額。

シーズン4の価格を書いているのはスレの>>1に貼られている画像が「シーズン4に出てきた料理の代金一覧」だからである。ちなみに元画像に書いてある価格は1話:1150円、2話:4800〜5300円、3話:2910円、4話:5090円、5話:2300円、6話:4580円なので記事の数値は一部異なる。

「セレブすぎるのでは?」「どこの貴族だよ」という大半の意見だ。

>>1「どこの貴族だ 」

「単純に大食いなんだよな」

>>3「単純に大食いすぎる」

「おじさんなのに胃袋がギャル曽根級」

>>99「食屋から出た帰りに駅前の立ち食い蕎麦屋に入って行った回もあったから基本ギャル曽根みたいな胃袋なんだろ」

「地味なおじさんだけど、設定は国際貿易商で大富豪だからな」

>>4「地味なおじさんを演じているが 国際貿易商で大富豪のゴロ〜 」

「(贅沢はしてるけど)経費で落としてるんだろ」

>>10「経費で落としてる」

「最初に原作を読んだ時にプロレスラーかと違和感があった」

>>14「原作読んだときほんと違和感あったな どこのプロレスラーかと」

「以前コンビニ回で2000円以上使ったことがある」

>>18「俺が頭おかしいと思ったのは コンビニで2000円異常使ってたこと」

「金持ちに割りに食うだけは質素な趣味だろ」

>>116「安い趣味だろ」>>12「これしか趣味がないと思えば安いだろ 」の要約か?

「みんな居酒屋行ったらこれくらい使うだろ。五郎さんは下戸だから居酒屋行くよりよっぽどいいよ」

>>23「普通に居酒屋いったらこのくらいだろ 五郎さんは下戸だし 居酒屋行くよりもよっぽどいいと思うけど 」

「700円のランチ食って終わりだと番組が成り立たないだろ」

>>27「700円のランチ食って終わりじゃ番組にならねえだろ」

「空腹時にみると辛すぎるドラマ」

>>64「ドラマは空腹時に見ると辛い」

「これ見ながら夜ご飯食うのが好きなんだよな」

>>122「これ見ながら夜ごはん食うのが好き」

いずれにしても待望の「孤独のグルメ Season5」は10月からスタートする。

>>126「10月2日(金)より シーズン5放送開始」


以上