加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

男性作家が描く『女性のトイレシーン』云々について20年前の内田春菊が描いたネタ

先月話題になっていた男性作家が描く『女性のトイレシーン』の違和感が話題に→「なんでスカート下げるの?」に関してだが、昔にも同じような指摘・違和感の表明があったらしい。

『彼のバターナイフ』は1996年にぶんか社から刊行された内田春菊の漫画である。表題作の他「あなたのが一番いいわ」「ある日の僕と彼女」を収録したもので2015年7月に電子書籍版も出ているので入手は難しくはない。


その「彼のバターナイフ」の最終ページに「最終回だから無礼講だ!!」という事で「うかつなまんが家が描いてしまいやすい下ネタシーン!!」なるネタが載っていたのだがその内の一つがこれである。



「これはあんまりだ!!」「でもよくみかける」そうである。


ちなみに他に挙げられていたうかつな事例は以下の通り。カッコ内は先生のツッコミ

  • ブラジャーのホックをはずさずに押し上げる(最近のブラはアンダーバストがきついのでムリ)
  • ガーターベルトをパンティーの上に出す(これだとパンティーがおろせないわー でもこれは私も一度やったことある…)
  • 精液の味を「苦い」と思っている(ほんとに飲んだことあって思っているのは勝手だが)
  • トイレで便座を上げて座っている!!(こういうの描く人って洋式トイレでうんこしたことないのだろうか?)


以上


電子書籍でお求めやすい