加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第79回「アラ」

コンプエース2016年8月号(2016年6月25日発行・発売)
(あらすじ)これまで赤坂に行くことはあってもビールバー*1だったりフーターズ*2だったりと(ZUN的に)お洒落とはちょっと違う店に来ていたとの事(よなよなはお洒落とは思うがココらへんは主観が大きいので)で、今回は毛色の違うワインを(男4人で)呑もうという感じらしい。それに

今回の飲食

  • スペインビール・アルハンブラ
  • パン(お通し)
  • DOS(ワイン)などグラスワインを一通り
  • アルスアガ・クリエンサ(Arzuaga Crianza)
  • リオハ産ワイン…を頼んだら店員がこっちの方がいいよと勧めた「マウロ」

今回はザ・酒コラムというくらいワインを呑んでいる様が伝わっている。読んでいるこっちが酔っ払いそうだ。

今回の東方挿絵

ワインのテイスティングならぬてゐSting…という事で因幡てゐのイラスト(絵:水炊き)


コンプエース 28年8月号

コンプエース 28年8月号

ニンジャスレイヤーはゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘル第5回。新幹線の戦いを見物するはパラゴンとロード・オブ・ザイバツ(ムフォーフォーフォー)。ジェノサイド=サンに追い詰められたサイクロプス=サンがインストラクション(何事も暴力で解決するのが一番だ by レッドゴリラ=サン)を思い出す伝説的話である。

*1:第48回「よなよなビアキッチン(現:よなよなビアワークス)」(コンプエース2014年1月号)

*2:第70回「フーターズ赤坂店」(コンプエース2015年11月号掲載)