加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第80回「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」

コンプエース2016年9月号(2016年7月26日発行・発売)
(あらすじ)まずもうすぐ開催のリオ五輪への言及→色々と問題だらけの東京五輪への言及→解体した国立競技場の辺りは皇族ゆかりの地で緑が豊か云々→そんな辺りで飲めるビアテラスのご紹介→明治記念館で夏期の夜に開いている「ビアテラス鶺鴒」…という流れ

今回の飲食

今回はここのビールがキリンビールで、キリンと資本提携契約を結んだヤッホーブルーイングのビールも入っていると紹介したり、ローストビーフとか披露宴めいた料理品目が並んでいると言及したりはしているが、明確にどれを頼んだ…とは記されていない。ビールは恐らくしこたま飲んだだろうし、料理だって色々頼んだとは思うがそれだけの事しかわからず。

今回の東方挿絵

まずメインは地霊殿のさとり、こいし、お空、お燐。コラム冒頭でリオ五輪とか4年後の東京五輪について語っているからオリンピックならぬお燐ピックなんちゃって…というキャラ選考基準かどうかは定かではない。あと背景に幽々子…は確定しているが、あとの布都?と神子?とプリズムリバー三姉妹?は背景にゴマ粒のように書かれているので自身は無い。(絵:水炊き)


コンプエース 28年9月号

コンプエース 28年9月号

ニンジャスレイヤーはゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘル第6回