加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同姓同名

漫画家の中崎タツヤと、テレビ東京系アニメ「こどものおもちゃ」で羽山役を演じた中崎達也 ローマ字表記にするとどっちも「Nakazaki Tatsuya」。 英語で情報発信するときは気をつけろ!アニオタ外人に突っ込まれるぞ

東方プレイメモ

妖々夢ノーマル時符ノーコンクリア これで残り3機体(夢・魔・恋)。購入して4ヶ月でやっと3機体。なんてコストパフォーマンスが良いゲームなんだろう(ド下手とも言う)

東方が色々と迫りつつある

電車で隣の高校生がケータイで東方の解説ページを見ているのを目撃したとか、週刊漫画雑誌のレビューサイトにいつのまにか東方の記事が混ざりだしたのを目の当たりにするとか、サルまんの竹熊さんが「最終鬼畜道化師」の洗脳MADにらんらんるーされたとか(参…

サナギさんが次週最終回である件と、打ち切り漫画の方が好みの件

サナギさんが、次回で最終回!まあここらへんで締めてもいいかなとは思うが好きな漫画の終了は切ないのぉ… だから印象に残るのかもしれない。我が思い出のジャンプ漫画も ノーサイド(「だに〜」という口調が壺であった) 虹のランナー 暗闇をぶっとばせ スク…

原作と二次とのギャップ世界チャンピオン!!こーりん!

・東方香霖堂の単行本がまだ出ていない為、原典にあたりにくい森近霖之助を例によってサナギさん風に描いてみた。

福田首相辞任表明

日本の最高権力者から交代を命じられたんですね、わかります。数日の内にどこかの関係者の秘書当たりが自殺でもするんでしょうね、わかります。茶番を繰り返して有権者の投票意欲を殺ぐ戦術ですね、わかります。

踏む事に定評のあるマナミさんを東方キャラに当てはめてみる

・サナギさん随一のサドキャラ、マナミさん。サドが似合うお方といえばこの方である