加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit 第7話「本物の福の神」

あらすじ 「あら霊夢、またサボり」「休憩中よ」とやり取りしそうなくらいクッソ暇な霊夢と魔理沙。すると魔理沙は最近人里で繁盛しだした蕎麦屋の話をしだす。どうやらその繁盛には「福の神」が絡んでいたらしい。霊夢と魔理沙は福の神をどうにか博麗神社に…

コンプエース2011年9月号 東方Tシャツ&東方絵巻

コンプエース9月号の特別付録は「東方ProjectオリジナルTシャツ」 (畳くんは全てを見ていた) 大きさ的には自分のようなデブでも着られるので大体の人が着られるだろうが、着心地は正直合いませんでしたね…「付録に何求めてんねん!」と言われればそれまでだ…

まんが日本昔ばなし「イワナの怪」と元ネタの民話「いわなの怪」についてのメモ

昭和49年発行の「日本の民話3 福島篇(未来社)」という本に南会津の話として「いわなの怪」が採録されている(これを引用元とする)。(まんが日本昔ばなしは昭和50年開始) 男達が毒を川に流して魚を獲ろうとする 坊さんがやめろと忠告する 男達が忠告を無視して…

桜井のりお先生のチャンピオン・愛

今日はチャンピオンの発売日だが目次に「みつどもえ」の項目は無い。休載が長引いて不安がつのる今日この頃だが、チャンピオン・愛溢れる桜井のりお先生がこのまま復活しないわけが無い。見よ、のりお先生のチャンピオン大好きっぷりを 週刊少年チャンピオン…

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第20回「ぼんや」

今月のコラムの冒頭に 売上の一部が義援金に 初夏に新潟の地酒を呑む! とあるように第18回と同じく「復興応援フェアの一環」である。呑みどころは新宿三丁目にある新潟地酒の店「ぼんや」。新潟のお酒と郷土料理が売りの店だそうな。ぶっちゃけて言えばコン…

ある東方アレンジ動画作者の休止に関してのメモ書き

「戦ピー」さんという「東方自作アレンジ」「東方風自作曲」の動画投稿者がいて、私も気に入っていたのだが… 【第3回ニコ童祭】東方EXボスラッシュ!!+α前編【東方自作アレンジ】 【第3回ニコ童祭】東方EXボスラッシュ!!+α後編【東方自作アレンジ】 こ…

ロボPの炎上騒動とか読売新聞のアイマス広告とか

東方作家のニコ厨がSAIの割れ使ってるのがバレて炎上(ゴールデンタイムズ) 東方二次「ロットファイターチルノ」の作者ロボパワフル(37)がSAI割れ発覚で炎上 「アリスソフトの絵師やってる兄貴のPC」と言い訳((^ν^)速報 - にゅっそく) ロボパワフルさん…

今日買った漫画

ここ数年苦しめられてきた虫歯の最後の一本を抜いてもらった。これで自由だ(抜歯の痛みが残ってるが)。みんな踊れー!(歓喜) トリコ 15 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/04メディア: コミック購入: 2人 クリック:…