加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制作のしおりの消失と復活

※元のタイトルは「制作のしおりの消失」でした。制作のしおりの復活に伴いタイトルを「制作のしおりの消失と復活」に変更しました。 東方系ニュース紹介サイトの「制作のしおり」が突如消失。ここで自ブログの東方感想等を取り上げてくれた事もありかなりシ…

東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrollery 第8話「お稲荷さんの頭巾(前編)」

コンプエース2013年8月号掲載。 あらすじ 道端のお稲荷さんの頭巾が無くなった。阿求の話をまとめるとお稲荷さんが被った布は動植物の声が聞こえる「聴耳頭巾(ききみみずきん)」になるらしい。で、その布は魔理沙が捕まえた蛇を運ぶのに使われていた。で、…

戦国の長嶋巨人軍(?)がコミック乱2013年9月号から短期集中連載される話

志茂田景樹の架空戦記の中でもタイトルオチNo.1と思われる作品、それが1995年に出版された『戦国の長嶋巨人軍』。長嶋監督率いる巨人軍の面々がトレーニングの為に自衛隊に入って演習してたらタイムスリップして戦国時代へ来ちゃったっつーあらすじだけでお…

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第43回「神楽坂イカセンター」

コンプティーク2013年7月号(2013年6月10日発行・発売)。特典はドラマCD『宮河家の空腹』。酒コラムはコンプティークでの掲載は今回が最後。次回からコンプエースに掲載される。 今回の飲食はイカ料理専門店の『神楽坂 イカセンター』。 今回の飲食 イカ料…