加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一発ネタでも全力投球する歪みねぇアイマス民(2)

ニコマスPの歪みなさを示す例として、リッカーやよいを挙げる。 レスリングシリーズのリッカー山野でアッーウッウッイネイネが元ネタである。 このネタも「おまたをこするだけ」と同様に「お前人の嫁を!」と突っ込ませる為の一発ネタであるが、この歪みねぇ…

一発ネタでも全力投球する歪みねぇアイマス民

最近ニコニコ動画の一部で流行っているのが「おまたをこするだけシリーズ」。レスリングシリーズの新日暮里タウンガイド 魅惑のダンススクール編が元ネタだが、【手書きトレス】おぜうさまがおまたをこするだけ【東方】という東方パロ動画によって他ジャンル…

ゴールデンに東方曲とか胸が熱くなるな…マジ怖いです

【K-1】長島☆自演乙☆雄一郎 入場シーン 東方イオシス曲の有名どころを前面に押し出しての入場。胸が熱くなるな…。東方クラスタで最も知られている部類の曲をチョイスする辺り、長島☆自演乙☆雄一郎氏は本気だ。普通に入場曲に使えるカッコいい東方曲を敢えて…

気になった動画やエントリ一覧

リッカーやよい 高槻やよい誕生祭に合わせて投稿された。世界の新着動画でも謎の完走。 【東方手書きPV】春よ、来い【Full】 松任谷由実の「春よ、来い」に合わせて、幽香とリグルの物語が綴られる。 「どうでもいい!」のどうでもいい手描きPV 現在ランキン…

東方クラスタで検索されやすいキーワード(独断)

キャプテンムラサの服透けろ! ナズーリン、たなびたい事があるんだ はぁ…ナズーリン散らしたい 絶対許早苗 魔理沙を精液風呂に三日三晩つけて「もう精液の臭いが取れないぜ・・・」 って半ベソの魔理沙を思いっきり抱きしめたい もみじもみもみ …ただのふた…

気になった動画やエントリ一覧

どうでもいい!【PVのようなもの】 ひたすらに元気が出てくるPV。「ごきげんミクさん」ってこういうのを言うんだと魂で理解できる。 アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた アイマスを舞で表現するという新境地。こういうのを見るとニコマスの未来…

高齢者=韓国=反日なのか?晋遊舎

近所の書店で東方三月精の最新刊を探すが見当たらず、そのかわりに山野車輪作の『「若者奴隷」時代』(晋遊舎)が見目に入った。帯には「だから僕は高齢者が嫌いだ」というコピーが見える。そのコピーは『嫌韓流』の時の「だから僕は韓国が嫌いだ」と同じだ。…

Firefox 死亡確認

「世界の新着動画」を視聴していたら急にFirefoxが落ちてしまい、起ち上がらなくなった。ウィルススキャンしても原因はわかりそうに無いのでブラウザをGoogle Chromeに変更。はてなブックマークを利用するために「Hatena Bookmark GoogleChrome extension」…

東方関連メモ

今日3月20日は三月精の新シリーズ1巻。4月1日はダブルスポイラー。香霖堂が備われば最強に見えたが…仕方ないね。あと東方とは直接関係は無いけど、今月のコミックラッシュ(3月26日発売)に掲載される秋枝×施川ユウキの「ハナコ@ラバトリー」も楽しみだ。

とある御三家のおっさんホイホイ

東方ファンは年齢層が低いとよく言われるので、年齢を炙り出す指標として有名な「おっさんホイホイ」で検索して見た。 東方(54) アイドルマスター(3,606) VOCALOID(3,617) …!? 自分の知ってる東方系おっさんホイホイ動画【東方】サイボーグ009【ぺらぺ…

東方Projectとは種籾じいさんやハルパゴスで構成されている作品である

一部のファンに妙な人気のあるキャラクターっていうのがネット上にはよくある。本編のでほんの僅かしか出ていないゲストキャラを弄りまくって遊ぶ奴である。 例1「栗木拓次」 板垣恵介『グラップラー刃牙』第22巻、秋田書店少年チャンピオン・コミックス>、1…

東方原作で二次設定が粉砕されるのを見ると正直快感を覚える(ダブルスポイラー話)

今日頒布の「ダブルスポイラー」に関する情報で「文と椛はそう近しい仲ではない」話が出てきた時は正直「うぇwwwwwwうぇwwwwwwあやもみ全否定wwwwwあやもみ厨涙目wwwくやしいのうwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwww」と思った。もちろん二次ネタを楽しんでい…

転売屋は許されないんやな…落札する奴も許されないんやな

転売する人は許されざるよ。落札する人も許されざるよ。一ヶ月後の委託をゆるりと待つのが至高なんやな。

東方を見直してみよう(永夜抄のステージタイトル編)

STAGE1 蛍火の行方 蛍の灯りはいつもより激しく見えたのは気の所為か。今宵は永い夜になるだろう。 STAGE2 人間の消える道 人間の踊り道も、真夜中に出歩くものは獣か妖怪位。少なくとも人の姿が見える筈も無い。 STAGE3 歴史喰いの懐郷 一本道の先には人間…

世界の新着動画のコメント反映を通常のニコ生でも出来たらいいのにと言う話

ニコニコ生放送の「世界の新着動画」というと平和な動画に襲いかかる「公式荒らし」という風に捉えられている。これまでの動画の文脈と無関係のコメントが一斉に襲ってくるのだから投稿者にとってはたまったものでも無い。ただ最近思ったんだけど、この「動…

無題

歯医者で国保のカードを提示したら「会社辞めたんですか」と言われた。そりゃ言われるよな。 「幺樂団の歴史」を聴く。東方旧作の曲は作業用には最適。 「プリズン・ブレイク」のマホーン捜査官が小泉純一郎に見える。 「24」のマーサ・ローガンは金髪の研ナ…

無題

務めていた会社から健康保険離脱証明書が届いた。とりあえず国民健康保険に入り直しだ。 必要なもの 離脱証明書 ハンコ 年金手帳 身分証明書

東方を見直してみよう(永夜抄の起動画面編)

今回は永夜抄のテキストを見る。永夜抄はチェキ空ブログ2さんでも、儚月抄絡みで数多くの考察が成される程にややこしい作品である。永夜の術、永琳の使者殺し、蓬莱の薬等々。まあそれはさておき起動画面を見てみる。 This game is Curtain Fire Shooting Ga…

東方新作「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」の略称戦争(?)

博麗幻想書譜:東方Project 第12.5弾 東方の新作はまさかの文花帖の続編「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」。非想天則のナンバリングが12.3だったのはこれの布石だったのかもしれないな。サンプル画像でのキャラとかスペカとかZUN絵とか枚数とかは既に多く…

東方を見直してみよう(妖々夢のステージタイトル編)

STAGE1 白銀の春 Cherry petals must have fallen like snowflakes... However,it was still silvery snow. 時期的にはもう桜が散る頃なのにまだ白銀の世界だった。今回の異変が只事でないとわかる文章である。 STAGE2 マヨヒガの黒猫 It wavered in the vil…

東方三月精〜Oriental Sacred Place 第8話「イクチとナメクジ」後編

あのキノコは魔理沙話によると元々は蛇だという話(終わり)。なるほど今回の冒頭で輝いた顔でお目覚めのサニーミルクも、似合わない朝ジョギングをしたスターサファイアも蛇のエキスで精力全開になった結果という事か。特に下着姿で顔を輝かせているサニーは…