加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

一発ネタでも全力投球する歪みねぇアイマス民(2)

ニコマスPの歪みなさを示す例として、リッカーやよいを挙げる。


レスリングシリーズのリッカー山野でアッーウッウッイネイネが元ネタである。


このネタも「おまたをこするだけ」と同様に「お前人の嫁を!」と突っ込ませる為の一発ネタであるが、この歪みねぇニコマスPは「やよいは何故足をなめるのか?」と自らに問いかけ、一つのストーリーを練り上げた。まさにこれは一発ネタではあるがノベマスでもある。




「私の誕生日の為に用意されたケーキ」



「それを無駄にするわけにはいかない」



その時、やよいに電流走る



ざわ…


見事なストーリー仕立てである。これが他のアイドルだと不自然さは否めないがやよいだと納得してしまう。経済的に苦しいとかいうキャラ背景も匂わせる秀逸な一品である。こういう全力投球を自分の東方動画制作に活かせればと思う。