加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専用カテへの追い込み圧力

【FF11】東方陰陽鉄 〜ブロントさんが幻想郷入り〜43(「ゲーム」タグ) 東方河装備10(「ゲーム」タグ) 週刊VOCALOIDランキング#108(「音楽」タグ) ニコニコ動画(9)での東方カテゴリ追加によって起こるであろう事で、「東方派生タグ」のついたグレーゾーン動画…

チェックしたBad Apple!!動画

影絵に触発されてBad Apple!!動画をざっと見る。この曲にしてこの高クオリティの動画の数々である。 【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 【ニコニコ動画】【UP主が見たい】Bad Apple!! PV【誰か描いてくれ】 【ニコニコ動画】【ヘタリア…

Bad Apple!!PV

【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 Bad Apple PVを見て、久々に原曲が聴きたくなり東方幻想郷(体験版)を起動 ああ、やっぱり「Bad Apple!!」は原曲もアレンジも最高だ。3面道中曲だったおかげで体験版で聴けるのもありがたい。もし4面以降だ…

ニコニコ動画(9)での東方カテゴリ追加によって起こるであろう事

リニューアルされる、「ニコニコ動画(9)」で追加されるカテゴリは 描いてみた ニコニコ技術部 ファッション 東方 アイドルマスター VOCALOID 廃止になったカテゴリは アンケート チャット(実質「レスリングシリーズ」カテゴリ) テスト 投稿者コメント ニコニ…

チェックした東方動画

【ニコニコ動画】咲夜エンジン 【ニコニコ動画】咲夜さんでけんぷファー 【ニコニコ動画】東方永夜抄 LastWordを実況プレイ part4 【ニコニコ動画】東方シム 命蓮寺1

無題

昭和30年発行の「略画辞典」を、本屋の0円コーナーで入手。50年の年月の重さを感じる。フィクション世界で「500歳の吸血鬼」とか、「数億歳の月人」とか「1億と2000年前から愛してる」とか気軽に年月インフレしすぎるのは時間を舐め過ぎであると思った。

サモンタケミナカタ

早苗のキャラは風の時からおかしかった説

無題

歯の痛みで体がガタガタになったので、休んで治療を受ける。炎症を起こした患部をゴッソリ削ってもらいようやく安らぎを得る。丹念に歯磨きをした後に上の歯と下の歯がカチっと触れただけで激痛が走ったり、ぶくぶくうがいをした途端に耐えがたい激痛が襲っ…

虫歯

先週、削られてなかった患部をだましだまししていたが限界が近い。俺は駄目かもしれん。

「空を飛ぶパンツ」というとドラえもんを思い出す

「そらのおとしもの」というアニメのエンディングを見て、確かドラえもんの「地球下車マシン」の回で、のび太のズボンが世界の空に舞うというシーンがあったなあと思い出す。万里の長城上空を舞うズボン…実にシュールな光景であった。 はてなブックマーク - …

俺はお前に興味はない

昼、定食屋で文庫版「ゴルゴ13」を読みつつ昼食をとる。 隣の男「それ何巻まで出てるんだっけか?」 「は、はあ。100巻以上あるのは知ってますがね」 隣の男「俺の家のちかくに、さいとう・たかをの事務所があってねあった事があるんだよね」 「(さいとう・…

海外ニートさんの「自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんて〜」というエントリから連想した漫画の事

自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない。(ニートの海外就職日記) この「仕事よりも自分や家族の健康が大事」という当然なる正論を提示したエントリを読んで、自分は「ドラえもん」のあるエピソードを思い出した。 「このかぜう…

星蓮船オーバーフローバグ

東方スコアラーの方の叩き出した点数が、int型の最大値の21億4748万3647を超すと表示がおかしくなるという事を今更知る。確かに20億はすごいけど、過去の東方作品ではとっくに叩き出されていた数値なのになんでバグるの?と思ったが、過去作品では「表示上の…

東方とバキを比較してみた

年月日 東方 バキ 備考 2002年8月11日 東方紅魔郷頒布 「バキ」134話(「バキ」16巻収録)(8月8日) 梢江とセックスしたバキが柳に鞭打を見舞う 2003年8月17日 東方妖々夢頒布 「バキ」180話(「バキ」21巻収録)(8月7日) 範馬勇次郎が劉海王の顔面を剥ぐ 2004年1…

萌えアニメのキャラクター造形は奇形のミュータント

図書館で借りたペリー・ローダンを読む。208巻収録の第416話「スーパー・ミュータント襲来!」にて、強大な力を持つ悪のミュータント「リバルド・コレッロ」がその姿を表したが、その身体の特徴はこのように書かれている (前略)目があき。直径八センチもある…

ゆめにっきがパクリだらけだった件

窓付き(ゆめにっき) 画像はニコニコ動画のラクガキ王国でゆめにっき ver0.10 公開記念より マチルダ・グロブヴィッツ(「宇宙英雄ペリー・ローダン」シリーズ/第414話「宇宙のサーカス」より) マチルダ・グロブヴィッツは脚をながながと伸ばして、毛皮張りの…

アニメ版グラップラー刃牙のみみっちい変更

自分は原作クラッシュとか原作レイプという物が非常に好きである。「原作に忠実に」と主張するのは「自分の好きな作品は改変されるとボロボロになる程貧弱デス」と主張しているに等しい。しかしその改変がみみっちいのは嫌だ。例をあげると「グラップラー刃…

Toggle,Show,Slideup,Slidedown等の関数を使うときの注意点

jQueryでToggle,Show等の表示に関わる関数を用いる際、初期状態で非表示にしておきたい場合はCSSで非表示になるように指定する。この場合は「display:none;」を用いる事。「visibility:hidden;」ではjQueryの関数がうまく動かない。理由はいまいち掴めていな…

画面の小さなGyaoなんて意味がない

久々にGyaoでアニメでも見ようとしたら画面が小さくなっていた。正直全話見たのはMUSASHIしかなかったがこれはイカンだろうて。

爆発しろと思う言葉の数々

井沢元彦は日本国は言霊の国と言っているが、言霊も感じられぬほどに言葉が軽んじられているのが実態ではあるまいか 神曲 個人的に思い入れがあるというだけで神と言うと神の価値も大暴落だぜ。八百万の神なんて神の大安売りをする日本国の伝統にある意味沿…

今日の東方プレイ記録(絵)

無題

駅の売店で儚月抄(底)を購入しようとしたが置いていなかった。 範馬刃牙の20巻を購入。花山さんが饒舌になって違和感バリバリ 図書館で借りたペリー・ローダンを消化中。この面白さをアピールしたい。

kindleを日本で普及させる方法

日本へ上陸してもコンテンツが英語しかないのではどうしようもない。日本語に対応した上でkindleに飛びつかせるエサを用意しなければ失敗というもの。その時用意するべきは著作権切れのホコリの被った古典ではない。例えばこんなやつだ 東方香霖堂をkindle限…

jQuery UIの導入

「ポップアップ」に「カレンダー式年月日入力」に導入したはいいけど重い。海外サイトでサムネワンクリックで画像がポンと浮き上がってきたあの境地には程遠い。どんなチューニングをしているのだろうかあいつら。

歯車が噛み合わない

目薬を1か月買えなかった。鉛筆を1週間削れなかった。MSペイントで画像の加工を1か月できなかった。

ネタ潰し(笑)まぎらわしい(笑)二次創作って明記しろよ(笑)

いやあ、熱心なファンとアンチは区別がつきませんねえ。ニコニコ動画でファンの作った「東方最新作風の動画」ってのを見たんですよ。最近は野生のZUNさんが多いですから面白くてねえ。 【ニコニコ動画】東方海神宮 〜 Deified Submarine Palace. ストーリー…

東方弾幕実況

実況人の話に混じる「授業中」「学校」の単語。別世界やなあ

スタジオジブリの「竹取物語」を題材にした最新作についての自分用まとめ

音速が遅いにも程があるが、自分用にニュースソースの流れをまとめる。 スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」的映画(アメーバニュース) スタジオジブリの次回作として、「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」の高畑勲監督が「竹取物語」を題…

東方儚月抄底巻は10月9日発売

10月9日ももうすぐだ。あとは小説版か。香霖堂などもどうにかなると嬉しいわけだが…こればかりは状況次第。わしは「美少女な紫」とか「乙女な魔理沙」が見たいのじゃよ。のう版権塩漬け出版社どんや、この出版不況においては確実に購買層の見込める香霖堂を…

当然すぎるほど当然の結果

16年五輪はリオで、南米初 東京は2回目投票で落選(朝日新聞) 【コペンハーゲン=稲垣康介】国際オリンピック委員会(IOC)は2日(日本時間3日未明)、当地で開いた第121次総会で16年夏季五輪の開催地にリオデジャネイロ(ブラジル)を選んだ。…