加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の新着動画を久々に視聴してみた

ニコニ広告 前半で「ボカロでニコニコ動画流星群動画」が延々とアンケ通過して*1非ボカロ民の不満がたまり、普段なら絶対通らない東方手書き漫画が完走で枠終了。 アニメ・ゲーム この枠には毎回1〜2個は東方が紛れ込むような気がする。今日もしっかり東方流…

とある過疎実況プレイの朗読男

漢字力が怪しくても朗読する男 ニコ動での視聴もループに入った感があるので、新人でも発掘しようかなと実況プレイ動画を選択。「有名なゲームの初プレイ」という奴でまあ新鮮なリアクションの一つでもあればいいなと思い見てみると、まずはキャラクターのセ…

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit 第1話「片腕有角の仙人」

キャラ☆メルFebriの事 「キャラ☆メルFebri」の創刊号を本屋で見て思わず「小さ!」と心中で叫んでしまった。大きさが「アニメ情報誌」から「Continue」に縮んだからビックリだ。東方コミックは巻末モノクロで紹介ページの類は特に無し。アイマス2の特集がフ…

オススメの東方有頂天

東方鉄賽国 命蓮寺メンバーとブロントさんと天子がSFCソフト「ドカポン」を遊ぶ系の動画。2010年7月17日に開始して今日で9本も投稿される超スピード。見ると命蓮寺組の株が上がること風の如し。 ブロントさんVSバトルドーム 幻想入りしたバトルドームが幻想…

初音ミクがパクリだらけだった件(マークの人風)

「曲パクる→ミクさんお願いします→ニコニコ」 大人気ミク曲にパクリ疑惑 正直この「似てるような似てないような」レベルでヒートアップ出来る人は凄いと思った。「上海万博のテーマソング」とか「少女さとり」クラスの大物物件でも無いし。 借りぐらしのアリ…

東方弾幕実況の事

2chのなんでも実況V板の東方弾幕実況*1で最近東方初心者の人がプレイ配信をしているのだが東方キャラの漢字を誤読する度に突っ込まれたり、東方キャラと絡む妄想を突っ込まれたりしている。配信者本人はそれを楽しむ程度にはタフだからいいけど、ゲーム配信…

乳児へのビタミンK不投与云々で思い出したミスター味っ子のあるエピソード

「ビタミンK与えず乳児死亡」母親が助産師提訴 生後2か月の女児が死亡したのは、出生後の投与が常識になっているビタミンKを与えなかったためビタミンK欠乏性出血症になったことが原因として、母親(33)が山口市の助産師(43)を相手取り、損害賠償…

ドラえもんですぐ分かる、ニコニコ動画の煽りコメントに反応してはいけない理由

ある休日の昼下がり。 女「まあ、また煽りコメント。いやんなっちゃうわねえ」 男「やあナンシー(仮名)、どうしたんだい?」 女「聞いてジョージ(仮名)。ニコ動で『神曲メドレー100連発』を聴いてたら『神曲も安くなったね^^』と煽りが沸いて困ってるのよ…

東方キャラの口調はもっとフリーダムでもいいと思う今日この頃

二次創作で小町が四季映姫を「四季様」と呼んでいるシーンを見ると「映姫様っていうと『四季様と呼べ』と指摘が飛ぶから大変だよな」と作者が地雷を踏まないように気を使ってる場面を思い浮かべてしまう。東方三月精(原作ZUN)で「映姫様」って普通に出ている…

鳥山明のパチンコに関するコピペ

ショートバージョン 鳥山明 「この前もパチンコ会社からドラゴンボールで作らせてくれってきましたよ(笑)でも、きっぱりと断りました」 ─なぜですか? 鳥山明 「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。 …

残念な東方厨の思考法

本屋で「残念な人の思考法」という本を買って読んでみると、残念な人の例として「300通の挨拶状の住所部分をエクセルデータから一件一件コピーペーストして印刷」というのがあった。自分といえば「東方Projectの会話画面のスクショを手動で一つ一つリネーム…