加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検証「尾田栄一郎は新人賞で森田まさのりに画力を絶賛されたか?」

ツイッターで「尾田 森田」で検索すると以下のようなトリビア系botのつぶやきがヒットする。その一部を抜粋 尾田栄一郎の短編、「一鬼夜行」はホップ・ステップ賞に入選したが、その時の審査員の中には森田まさのり、荒木飛呂彦、冨樫義弘がいた。森田はその審…

キルミー聖地の2

前回は折部やすなの名前に似たビルに行ったので次は殺し屋ソーニャちゃんに関係しそうな所は無いかと検索していたら、ソーニャという名前のロシア料理の店が茗荷谷にあるという事で、先週の金曜にソーニャに行ってみた。 ロシア料理知識皆無なので無難に「ボ…

キルミー聖地

日常の39 日常聖地(駅名)とかアイマスの10 アイマス聖地(駅名)などの記事に触発されキルミー版をちょっとやってみようと思った。 埼玉県の大宮に「第1やすなビル」と「第2やすなビル」という建物があるらしいと偶然知った俺たち(1名)は電車で大宮に向…

博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第42回「わしょくや神楽坂店」

月刊コンプティーク2013年6月号(2013年5月10日発行・発売)。表紙はユーストリームで放送中のアニメ『宮河家の空腹』。酒コラムの位置は312頁(巻末) 「世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」と在原業平の桜の和歌(「古今和歌集」53…