加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東方を見直してみよう(妖々夢の起動画面編)

今回は東方Project第7弾「東方妖々夢〜 Perfect Cherry Blossom」の起動画面のテキストを見てみる。 This game is Curtain Fire Shooting Game. Girls do their best now and are preparing.Please watch warmly until it is ready. You will wonder at the …

千早・ミク・咲夜さんで爆乳音頭

千早・ミク・咲夜さんで爆乳音頭 こういうバカネタは実にすがすがしいですねえ。曲とキャラのギャップで泣き笑いが出来て二度美味しいという。ただコメントの中に「PADネタは二次」とか混じってるのが玉に瑕。二次創作に二次設定入れて何の問題ですか?*1 *1…

東方を見直してみよう(紅魔郷のステージタイトル編)

起動画面編からの続き。いつも見ているがスルーしてしまうステージタイトルに注目してみた。 STAGE1 夢幻夜行絵巻〜Mystic Flier 紅魔郷の物語がスタートを飾るのは幻惑的な夜の空。紅い霧に包まれた夜空に浮かぶ者。十字に手を広げた妖怪ルーミア、巫女の博…

東方を見直してみよう(紅魔郷の起動画面編)

あらすじ 自分の中の東方知識があやふやなものと気付いたので、ゲーム内のテキストを書き写して知識の向上をはかった。違ったアプローチによって迫れるものがあると信じて… 書き写したテキスト 今回は東方紅魔郷の起動画面の英文を手で書いた。 This game is…

東方ファンでもあやふやな事柄

東方系の配信で、東方キャラのクイズの流れがあった。「金髪のキャラを全部挙げろ」とかの問題でド忘れを連発する配信人がいじられていた。東方をやりこんでも意識しなければわからない事は多い。例えば… スペルカード名 つまり、ルーミアの「ムーンライトレ…

日の丸に字や絵を描くのは何でだろうか?

スケート競技の様をテレビでちょっと見て思ったのは日の丸に選手の名前や絵を書いているのが目立つって事。前々から気になってたのだが、これはいつ頃からやりだしたものか? リングにかけろ1 日米決戦編 Round.1 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラ…

国母という言葉を撒き散らしかねない世界の新着動画

国母云々に関しては自分はテレビも全然見てなくて人気ブログ等で「日本総出のヒステリックな叩きがある」事を知っているだけである。この件は興味の無い自分にはどうでもいいんだけど、この「国母」とか「反省してま〜す」ってフレーズが「世界の新着動画」…

第7回東方シリーズ人気投票での「東方Projectで俺がガチで似ていると思う曲」の順位

ブログのトップにいつも、東方Projectで俺がガチで似ていると思う曲というのを置いているように、自分は東方曲は既存曲に似ているのが多々あるなあと思う立場である。似てるもんを似てると言って何が悪い事でもあろうか。で第7回東方シリーズ人気投票の結果…

献金もしない信者なんて聞いたこともないね

初めて宗教勧誘みたいなのうけたwwwwwwww 日日俺酔狂にあったのを見たが、正気を疑うレベルだな。一般人を引かせるぐらいの熱意で東方を勧めるくせに、違法に落として無敵パッチ頼り?崇め奉る聖典をただでゲットする信者なんて聞いたことない。アイ…

第7回東方シリーズ人気投票の結果について

自分のいれたもの以外を見ての感想 キャラ 秋姉妹に挟まれる格好になったお燐(穣子:46位,お燐:46位,静葉:48位)の明日はどっちだ もう秋姉妹は不人気ネタ卒業で普通に人気になったんじゃないかな ムラサ船長と八意さんが同じ順位(42位)と書くと「どうしてこう…

応援した東方実況プレイでの気になる発言

最近投稿された東方実況プレイを応援しつつ見ていたがある回で こっからちょっとBGMが無くなります、あのーなんかなっちゃいましてダウンロードとかし直したんでダウンロードっていうか…ダウンロードかな?一回ダウンロードとか…したんですが Web体験版でも…

何もやってないな俺

大学時代のサークルの先輩で、プロ漫画家になっている人がTwitterやってないか調べたら普通にあった。雑誌の売れ行きの話、漫画を描く上での資料集めの話、単行本の増刷の話とプロとして糧を得ているのだなと思わせるツイートが並んでいた。自分は何やってる…

初音ミクDVDが届いたので鑑賞する(母の感想付き)

今日amazonで注文していた「初音ミクDVD」2枚組が届いたのでとりあえず目当ての「ゲキド・オブ・ハツネ」から見る。母も見ていたのでその時のつぶやきも記す。予備知識でMMD動画を見るとどんなもんかという参考に 「痛そうねえ」 「パンツ持ってないからパン…

東方厨は新着東方動画を見てガンガン指摘しようという話

さっき世界の新着動画のアニメ・ゲーム枠に行ったのだが、東方関連の動画が紛れ込んできて「これだから東方は嫌われる」「東方はカテ違いばっか」と東方の印象がまた悪化した感がある。その動画ってのはこの3つなんだが ぬ〜べ〜が幻想入り【5】 【非想天則…

東方は釣りの巣窟で困る

アイマスはニコ厨向けの紹介動画がセカチャクで完走する等、明るい話題も多くニコマスの未来は暗くないと思う。東方は結構先が暗そうだね。東方の新着漁ると釣りが多くてウンザリ、誰得な原曲うpでウンザリ。でも良作動画もあるからやめられねえ 評価されな…

「ゆっくり実況プレイ」が競合した話

ニコニコのランキングページを見て、【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】NewスーパーマリオWii【その1】という動画を見つけ、「お、ゆっくり(softalk)か」と思ってクリックすると投稿者コメントには 【追記】音声ソフトの「ゆっくり実況」さんをご期待して…

東方関連で気になったレス

Team.ねこかん[猫]の「オワタ\(^o^)/エイジア」を聴いてから、大百科を見ると 18 : ななしのよっしん :2010/02/04(木) 18:57:39 ID: 3+jVkKYzJU >>17 東方関係ない曲に東方の絵付けんなとか言ってるやつ恥ずかしすぎだろ・・・。 オワタ\(^o^)/エ…

第7回東方シリーズ人気投票に票を投じてきた

曲 ハートフェルトファンシー(東方地霊殿) 懐かしき東方の血(東方永夜抄) 御柱の墓場(東方星蓮船) 明治十七年の上海アリス(東方紅魔郷) 時代親父とハイカラ少女(東方星蓮船) ネクロファンタジア(大空魔術) 天空のグリニッジ(大空魔術) ハートフェルトファン…

ニコニコDVDでドラゴンボールZ劇場版を見たよ

今日14時からのニコニコ生放送の番組で、ドラゴンボールZ劇場版「燃えつきろ!!熱戦・列戦・超激戦」をニコニコDVDで鑑賞した。当作品はMAD素材にもされている伝説の超サイヤ人ブロリーの最強ぶりや、そのブロリーにビビりまくるベジータのヘタレぶりで知られ…

無題

歯医者に行く。治りそうで治らないからもう歯医者変えたい 第7回東方シリーズ人気投票で誰に投票するかまだ決めてない(ムラサ船長だけは決まっている) ドラゴンボールZ劇場版のニコニコDVD実況が楽しみ ニコニ広告に大金を注ぎ込んで「何故宣伝した」と言わ…

NHKアーカイブス使えねえ。せっかくの客を振り落としてもったいねえ

母が「一昨日NHKでオリーブオイルの特集があったんだけど、調べられない?」と言うので、確か「NHKオンデマンド」で過去の放送が購入出来るらしい話を思い出し、登録する事にした。 しかしFirefoxだと個人情報の入力が認識されずに登録不可。ブラウザの対応…

「AVGNが忍者龍剣伝を遊ぶ」を見る

今日GameTrailersにAVGNの新作がアップされたので鑑賞。今回はFCの名作「Ninja Gaiden(忍者龍剣伝)」をレビュー。ナードが突っ込んだポイントはやはり「ダメージ時のノックバック」だった。過去のレビューでもキャラのノックバックをひたすら罵倒してきただ…

手動で同期させるニコニコDVDはズレが心配で不安

今持っている「天空の城ラピュタ」がニコニコDVDに対応しているのでやってみたんだけど、ニコニコDVDとDVDプレーヤーを手動で同期させるのはやりにくい。あと「本編開始のタイミング」がわかりづらい。見てみると明らかに数十秒のスパンでコメントがずれてい…

世界の新着動画視聴者に「今後、東方動画の前置きは増大する」事をお知らせします

全国数千人のニコニコ生放送「世界の新着動画」視聴者様へ一介の東方厨がお知らせします。21時と25時に流される「殿堂入り」では、東方、アイマス、VOCALOID、その他、例のアレの新着動画が流れますが*1、東方動画が流れる時によくこういう前置きの画面が出…

ダメなゲーム実況配信にありがちな事

自戒を込めてメモ 実力も無いのにBGM差し替え 何百何千時間もプレイしている達人の中にはBGMを差し替えて配信している者もいる。そういうのはプレイそのもので魅せられるレベルだからよい。ただその域に達してない場合に「ゲームとは別の曲が流れている」と…

俺はにとりだった

twitterのIDを入れると能力が表示される呟記能力夢を試してみる(niguruta) 水を操る程度の能力 人間だと思っていたら谷河童だったでござる。こういう下らないページは好物だ。