加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

初音ミクDVDが届いたので鑑賞する(母の感想付き)


今日amazonで注文していた「初音ミクDVD」2枚組が届いたのでとりあえず目当ての「ゲキド・オブ・ハツネ」から見る。母も見ていたのでその時のつぶやきも記す。予備知識でMMD動画を見るとどんなもんかという参考に



「痛そうねえ」



「パンツ持ってないからパンツが欲しかったの?一枚くらいあげたら?」



「本当容赦ない。かわいそうねえ」



「戦車、ひどい(大爆笑)」

まとめ

  • 予備知識ゼロでも、CGアニメとして何の違和感も無く見られた
  • レンをどうやら「パンツを持っていない女の子」と思ったみたい。その見方は無かった。
  • リンが戦車で追い打ちをかけるシーンで大爆笑