加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

印象的な打ち切り最終回の漫画

【募集】印象的な打ち切り最終回の漫画 はてなブックマークでコメントしようとしたが、書きたいものがむくむくとあるので、はてなダイアリーで記す。 真島クンすっとばす(にわのまこと) 迫力ある格闘シーン。ジャンプの中堅を固める格闘漫画と思っていただけ…

東方三月精〜Oriental Sacred Place 第10話「忘れ物の果て」

表紙 今月号のコンプエース10月号は、いつもと違い表紙に三月精が載っている。ゲームで出ると扱いが違いますなあ。あとストパンの灰色髪の女の子がナズーリンに見えた(皆さん。これが何を見ても東方に見えてしまう可哀想な東方脳です) 文々。新聞号外(何か忘…

百貨店の中にアニメイト(チャー研風)

水泳用のゴーグルを探しに小山の百貨店に行く(専門店でなく百貨店なのはどこに店があるか知らないから)。スポーツ用品売り場を探して歩いていくと「アニメイト」の文字があったので寄って見る(脱線)。アニメの新曲CDとかは勿論、東方アレンジのコーナーもあ…

チャー研公式サントラの中にMAD作者!

ニコニコ動画で一部のかわいそうなお友達(自分含む)に人気のチャージマン研!に突如公式サイトが出来たよくもこんなキ○ガイサイトを!。で、サイトによるとサントラが出るとの事だが、特典やゲストが凄いことになっていた。 CD情報|チャージマン研! 収録曲…

東方厨研究(その9)〜わかりやすい動画の荒れ方(東方編)

その8からの続き ニコニコ大百科の東方厨の記事で、「東方絡みで動画が荒れる仕組み」についてわかりやすい書き込みがあったので転載してみるよ。 11244 : ななしのよっしん :2010/08/23(月) 23:48:35 ID: uLKeAgO2hw ニヤニヤ動画には”NuE”さんという…

自分の観測範囲におけるニコニコ御三家概況

東方とかボカロとか1を見て自分の中の東方、御三家を書き出す 声 東方…公式の声は無い。フルボイス動画は高確率で地雷 アイマス…ゲームの声あり。声が別人のゼノグラシアの話題は地雷 VOCALOID…声優の声を元にした声。元の人ネタは重視しない。 ジャンルの…

無題

【MMDデータ配布】アイドルの皆さんと踊りましたぞ! キタキタ踊り動画でクオリティに驚いたのは初めてだ。この動画作者は最初ボカロでテストし、本番はアイマスを投入。南海の小島を舞台に延々と踊るアイドル達。目が死んでる千早、困り笑顔な春香さん、何…

高橋名人が弾幕STGに苦言を呈した事と、ZUNさんと語らった事に感したメモ

高橋名人「シューティングが廃れたのは、弾幕系のせい。二度とあのようなゲームは作らないで」(はちま起稿) (2009年3月のソース) その典型的な例がシューティングゲームです。『スターフォース』『スターソルジャー』の時にはそんなに難しくはなかったのです…

むむむ

図書館で「日本の古典 平家物語(画:横山光輝)」を借りる。読み進むと「ムムム」に遭遇。「むむむ」は三国志に限らず色々な横山作品に使われる言い回しなのやもしれん。横山「むむむ」ガイドブックとか同人誌作ったら横山ファン喜びそう。

妖精大戦争はショップ委託待ちに決めた。あと転売屋爆発

去年の出来事を教訓とし、今年は東方新作はショップ委託でゲットする事とした。神主のツイートによると、委託開始は2010年9月3日を予定しているそうで。待ち遠しいですね。 そういえばヤフオクでは東方新作が早速大量出品されているみたいですね。爆発

ラーメン どげん屋

栃木県小山市にある二郎系ラーメン店「どげん屋」でラーメンと餃子を食う。そしてコッテリしたものを食べた後に黒烏龍茶を飲む。これが至福。実に安い至福也。

東方有頂天動画の与える影響は良かれ悪かれ大きいと思った

自分は東方鉄挽肉という「東方+ブロントさん+elona」動画の影響でElonaというゲームを落としてみたElona新参なんだが、Elonaで検索しているとこんなログを見つけた。 愚痴スレ - Elona板(餅) 35 :異形の森の名も無き使者:2010/07/14(水) 18:33:56 id:d…

いろいろむしゃくしゃしていたので

むしゃくしゃしていたので風神録Exを貫通装備で初クリアした。バグはVパッチで封印。 諏訪子の会話テキストには「女」を感じていいなあ。

東方厨研究(その8)〜たった一つの動画で崩れ去るイメージって何さ?〜

その7からの続き 東方非想天則1.10用声パッチを作ってみた2 「東方非想天則のボイスパッチを作ってみた動画」なんだが実際は「用意した音声ファイルを非想天則に合わせて再生する」ツールに過ぎない。しかしどうも頭のヒットした人がPOPして なんでZUNの意…

非実在高齢者

年間3万人も自殺して、年間10万人がいくえ不明になって子供の増え方も期待できない日本で平均寿命が下がらないのに違和感を覚えていたが、長寿の方の生存が怪しい報道を聞いてしっくりと来た。実態がわかれば寿命も下方修正されるね。