加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日終了

久々に東方タイム。平日は通勤途中の東方曲ぐらいしか東方分を補給できないが、地霊殿で思うざまピチュったりしてくれる。

男はオッパイを古来より好むなんて誰が言ったのだろう

12月のクリスマスの時期に見かける、ミニスカートなサンタ娘な表紙の漫画誌を見るたびに「師走のクソ寒い時期にこんな薄着の絵を描きさらす意味がわからねえ。体の線が露になるうすものの衣装なんて本来温暖な王国の後宮ぐらいにしかねえだろ常識的に考えて…

東方旧作(体験版)をプレイ

東方旧作の動かし方 修正版(らいくりっく。)を参考に、Amusement Makers(旧)公式サイトでダウンロードした東方旧作の体験版をプレイ。ハマりそうです。

今日の行動記録

本棚を空けて、押入れに眠っていた本を引っ張りだして埋める ガソリンスタンドで給油 空けた本を新古書店で処分 図書館で本を2冊借りる 月極駐車場の料金を払う 床屋で散髪する 東方動画作成の為に、ゲーム画面のスクリーンショットを撮影

黄昏フロンティア 東方Project第12.3弾「東方非想天則」

東方非想天則 紹介キャラは早苗(風)にチルノ(紅)に美鈴(紅)である。「チルノ登場なんてニコ厨に媚びてんの?(さんすう教室的な意味で)」と一瞬思ったが、紅魔郷、妖々夢、花映塚と出演作品は少なくないわけだし、彼女は元々人気があったわけだし無茶なチョイ…

乗馬マシンからアルパカへ、素晴らしきニコニコ動画のネタの連鎖反応を辿る

ニコニコ動画はしょっちゅう荒れたりつまらない空耳字幕が出たりするけど、時として素晴らしい連鎖反応を見せてくれるので離れる事は当分無いと思う。で、最近自分が凄いと思ったネタの連鎖について時系列順に並べてみる。

東方星蓮船の小傘ちゃんと「涼宮ハルヒの憂鬱」との関係

2面ボスの小傘ちゃんのベロを出した仕草の事だ。自分はこの反則級の可愛さにコロッとやられたクチであるが「初めて見た気がしない」とずっと思っていたのだ。そして今日ようやく疑問が氷解した。 「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する「キョンの妹」と丸被りだっ…

無題

東方星蓮船のWeb体験版を落として、REX版との差異を確認。 ボムを増やすと途中で増加しなくなる不具合は修正済み 残機の欠片がボス撃破時にも出現(青UFO狙いのスコアラーも残機が増やせる) 早苗Bの置きボムの性能が弱化(ボムで飛ばしてスペカゲットと言う理…

東方星蓮船 Ver0.02a公開

神主がtwitterで、星蓮船のWeb体験版(ver0.02a)を公開したと言うので早速落とす。REX版(ver0.01a)は持っているが違いも気になるのでのう。

今日の東方文花帖

文花帖のレベル9は金閣寺と永琳通常が飛びぬけているだけで、後はレベル8より簡単な気がした。 9-4 新難題「エイジャの赤石」139枚 「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する「エイジャの赤石」の名をパ…参照したスペル。コミケのジャンルコードが独立したり、ama…

「レトロスペクティブ京都」と「みずいろの雨」の関係

文花帖のLV8〜10の撮影曲「レトロスペクティブ京都」が八神純子の「みずいろの雨」に似ているらしいので、聞いてみたがさっぱり似ていない。リズムがそれっぽいと言えばそうと言えなくもないけど、それだったら「夏祭り」(ジッタリン・ジン)と「恋色マスター…

今日の東方文花帖

撮影成功も久しぶりだ。 ・ 9-5 練丹「水銀の海」325枚自分の行動パターンを作っていく過程が楽しい。これで計61枚。 レベル 撮影枚数 1 6/6 2 6/6 3 8/8 4 9/9 5 8/8 6 8/8 7 8/8 8 3/8 9 5/8 10 0/8 EX -- どうもレベル8の方が難しいというか、つか藍さま…

ヘタリア=女性向け東方Project?

ニコニコ動画上限定かもしれないが、「急激な人気急上昇とそれに伴うアンチの台頭」や「各動画間からほの見える公式設定とも二次設定ともつかない設定の数々」と言うのを見ていると「ヘタリアの性別を逆転させたら東方Projectだよな」*1と思うようになってき…

野生のZUN・kams氏の新作

いつもよりネタ成分薄めの本気を感じる。*1才能に触れる事は喜びである。 【東方】我をも具して散りね花【手描き動画】(kams) 【ニコニコ動画】【東方】我をも具して散りね花【手描き動画】 *1:一部ネタも散見されるが

はにい いんざ すかいと東方Projectの関係

先日amazonでポチった「はにい いんざ すかい サウンドトラック」が届く。「はにい いんざ すかい」とははにわが主人公のケッタイなシューティングだが、そのBGMに東方永夜抄の「千年幻想郷」の元ネタでは無いかという曲があると聴いて購入した次第。聴いて…

消息の絶えた人からの久々の便りは喜びである、それがニコ動のうpであっても。

久しく見ない人の便りを聞くのはうれしい事である。もっともリアル生活で人との付き合いを疎かにしてきたので、「ニコニコ動画であのうp主が久々に投稿」という事ぐらいでしかそれを実感できんのが悲しいね。 マークの人 【ニコニコ動画】クロノトリガーが…

無題

新しい概念と毎日とはいわずに毎週知る。世界は広い。そうでもしないと俺は社会的に死ぬ。これまでの無為を恥じる前に前に進め

無題

地霊殿とシュレーディンガーの猫

地霊殿のクリアリプで6面のプレイを見ていたが…お空のスペカ発動時の核マークに猫(シュレーディンガーの猫)がいるのに今更気付く。プレイ中は弾避けに必死とはいえ、こんな演出にも気付かないとは何という間抜け。

素案

大学の頃、漫研で「通常攻撃が効かない6人の敵と闘うロボット」を描こうとして未完のままになったのがあった。

東方は「超ヒットした太臓もて王サーガ」説

「ついでにとんちんかん」に始まるジョジョパロ漫画の末裔に当たる「太臓もて王サーガ」は膨大なジョジョネタ(と最新のジャンプネタ)で成り立っていたわけだが、ジョジョを下敷きにしている事は周知の事実なので、「もて王はジョジョのパクリ」と言う事は言…

祝・「ワシズ」が近代麻雀に移籍

近代麻雀オリジナルが「アカギ」や「むこうぶち」の再録本と成り果てた後も、黙々と連載を続けてきた「ワシズ」が、近代麻雀へと連載の舞台を移す事が決定した。8月12日発売号で連載再開との事。同時期に単行本も発売されるので喜びは倍プッシュだ。 ワシズ…

七夕が来ると「織姫と彦星はサボり魔」と得意げに言う奴

クリスマスになると「サンタの服はコカ・コーラの色である云々かんぬん」「クリスマスは元々はケルトの冬至のお祭りだったんだようんぬんかんぬん」「セント・ニコラスがどうのこうの」と代わり映えのしない雑学をひけらかすワンパターン野郎には死を。 七夕…

無題

唇が干乾びて痛い。ビタミン剤と黒アメを摂取。あとは早く寝よう

無題

俗・さよならハクタク先生の6話 【ニコニコ動画】俗・さよならハクタク先生【第6話】

今日の東方永夜抄・詠唱組ノーマル

何か最近クリアしてないぞと思い、今日は永夜抄の詠唱組ノーマルなぞに挑戦。4面に5機0ボムで突入したものの霊夢の陰陽玉に轢かれたり、陰陽玉に轢かれたりして5面突入時には1機2ボムまで削られる。鈴仙をごり押しで突破するも6面開幕の妖精さんの弾幕に会え…

今日の東方地霊殿・アリス装備ノーマル

久々のマリアリだが自己最高の「地獄の人工太陽」まで到達。5,6面にもっと慣れないとクリアは覚束ない。と言ってもプラクティスモードだと気が抜けて全くやる気にならぬ。残機を柔軟に設定できるといいのだが

敬愛する作家先生をSATSUGAIしたくなる心理

アオイホノオ(1) (ヤングサンデーコミックス) [ 島本和彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ヤングサンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 596円「自分の好きな作家を殺すファンの心理になった事はあるか?」自分はある。島本和…

お題「飲み会でキン肉マンの話題が出ました」

一昔前の作品の話題が何かの弾みで出る事はよくある事だが、いくら話が弾んでいるとは言えど場の空気を壊す発言には気をつけたい所。あなたが今もキン肉マン二世を追い続けているとしても自重する事 漫画 漫画で語っても問題ないのは、タッグトーナメント編…